愛知県扶桑町の「木曽川扶桑緑地公園」に子供と行ってきました。2017

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

本日は、なゆきち(4)そう(2)あかりん(0)と一緒に公園にお出かけです。

到着したのは愛知県扶桑町、木曽川の堤防沿いにある木曽川扶桑緑地公園

木曽川扶桑緑地公園

遊具以外にも、大きなグラウンドやサイクリングロードも整備されているほか、予約が必要ですが、デイキャンプやBBQもできるようです。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

夏に来ると面白そうですね。

さて、今回は西側の駐車場に車を停めたので、公園を西側からめぐります。

遊具へ

まず見えるは、「ブランコ」

その隣には、よくわからん形の「乗る遊具」

だれも乗って遊んでいないのが気になります。(=゚ω゚)

「砂場」

「健康器具」が置かれている広場を横目に

この公園一押しの遊具の1つである「巨大なコンビ遊具」に移動します。

と思ったら、この巨大コンビ遊具、3つに分かれていました(‘◇’)ゞ

まず1つ目の「コンビ遊具」

2つ目の「コンビ遊具」

3つ目の「コンビ遊具」

すべり台の出口から、凄い勢いで出てくる小さな子をよく見かけます。( ゚Д゚)

こちらのすべり台は勾配がかなり急なようですね。

そうはというと、ビビってすべり台の入口で完全にフリーズしてますね。(-ω-)

「単体すべり台」

そうがうろちょろ遊んでいるこの間、延々と砂遊びをするなゆきち

なかなか戻ってこん・・・

その後、なゆきちも合流し、少し難しそうな感じの「コンビ遊具」

「タイヤのぶらんこ」

小さい子向けの「すべり台」

「スプリング遊具」。

さて、2人が無事そろったところで、この公園もう1つの目玉遊具、「ローラーすべり台」へ。

どこの公園に行っても、ローラーすべり台は安定の人気を誇りますね!

その隣の「ターザンロープ」

そうはまだできないみたいです。

最後に、通り越していたこちらの「コンビ遊具」へ。

これで一通りの遊具を制覇しました。

子供たちも満足して、帰路につきます。

帰り際に

今日はなゆきちそうが別々に遊びやがるので、あかりんのベビーカーを引きながら右往左往する、疲れた一日となってしましました。

帰路にてベンチと出会う。

一度でいいから座りたかった…!

スポンサーリンク

公園情報

木曽川扶桑緑地公園

駐車場あり

愛知県丹羽郡扶桑町大字小渕字砂原

木曽川扶桑緑地公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする