愛知県一宮市の「萬葉公園」に子供と行ってきました。2017

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

今回は、愛知県一宮市萩原町にある萬葉公園に行ってきました。

なゆきち(4)そう(2)あかりん(0)と一緒です。

萬葉公園では、河津桜(2月下旬~3月中旬)や 花しょうぶ(6月上旬)などの季節の花が楽しめるほか、6月の夜にはも多く飛び交います。

特に高松分園では、しょうぶの見ごろに合わせて毎年お祭りが開催されるようで。

しかし、今は冬。

おとなしく遊具広場へ向かいましょうか。

駐車場から出ると広大なグランドが。

それを越えると、テニスコート横に遊具広場がありました。

遊具へ

早速、新しめの「コンビ遊具」を発見。

なゆきちそうも、猛ダッシュで向かいます。

誰もいないからって、なゆきちがここぞとばかりにすべり台を這い上がります。

それに続くそう

しかし続けない。

思った以上に登れない。

「ぃゃだ、あえぇぇ…」

「うぇええぇえ!ぃゃだ!んえぇぇ!いやだぁあぁあ!いやだああああああ!!んええぇえあえぇえぇぇええ!!(;´Д`)」

そうが乱心し出したため、本来すべり台は下から登ってはいけないことを教え、そそくさとコンビ遊具を後にします。

「ブランコ」

「スプリング遊具」

「砂場」

柵で囲われているため、安心して砂遊びができます。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

しばらく遊んだあと、

そう「でれない。」

おぉふ…

おわりに

さて、他にも花の名所となっている萬葉公園。

河津桜の近くにもコンビ遊具もあるそうなので、その時期にも是非とも行ってみたいですね。

関連記事

【河津桜】

愛知県一宮市の「萬葉公園」に子供と一緒に行ってきました【河津桜】。2017
こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 以前にご紹介いたしまし...

【花しょうぶ】

愛知県一宮市の花の名所「萬葉公園 高松分園」
こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 ハナショウブが...

【ホタル】

【ホタル】愛知県一宮市の子供の遊び場「萬葉公園」
こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 6月17日、なゆきち(...

スポンサーリンク

公園情報

萬葉公園

駐車場あり

愛知県一宮市萩原町戸苅・築込・高松地内

愛知県一宮市萩原町戸苅・築込・高松地内

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする