岐阜県輪之内町の「輪之内町プラネットプラザ」に子供と行ってきました。2017

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

今回は岐阜県輪之内町にある輪之内町プラネットプラザへ。

なゆきち(4)そう(2)と一緒です。

早速、駐車場から遊具を目指します。

遊具へ

「すべり台」「ブランコ」「シーソー」「スプリング遊具」、そしてそれらの地面が広大な「砂場」となっています。

子どもたちは満足気ですのでこれはこれでよいのですが…

・・・はて?

もっと遊具があるはずですが…

案内板を見てみましょう(^○^)

案内板に従いアスレチックを目指しますと、途中に「ローラーすべり台」がありました!

しかも長いやつです。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

おや?

まさかの使用禁止。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

それでもあきらめずに、すべり台の登る場所もネット遊具になってるようですので、行ってみましょう。

ネット遊具にはりきるなゆきち

そうは階段で。

しかし案の定、途中まで進むと、通行止め。( ;∀;)

カギがかかっているようです。

気を取り直し、その先の「アスレチック」に向かいましょう。

一部撤去されているものもありますが、概ね案内板のとおり。

そうはほとんど出来てませんでしたが、なゆきちは頑張ってました。

北斗七星という名のアスレチック。

なゆきち「これ、6歳の子しかできないと思うよ。」

いや、6歳でも厳しい。

いい景色を眺めながらの「鉄棒」。

順番にアスレチックをこなしていきます。

そして、丘の頂上にあるターザンロープ。

丘を下ると

ふもとにポツンとアスレチックの残りがありました。

さらに奥に進むと、パターゴルフ場が見えてきます。

ふと、なゆきちが取り乱します。

「大変!わああああダメ!うわあああああああ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)」

何事かと思い聞いてみます。

「くっつきむし!」

ああこれか、確かに足元に生えてます。

何故だめなのか聞いてみます。

「くっつくから!」

くっつくと何故だめなのでしょう。

「それはくっつくからだよー。」

改めて、くっつくと何がいけないのか。

「もーさっき言ったでしょ。くっつくからだよっ。何度も言わせないでっ(「ФДФ)「シャァァ」

むうぅ…

この後、雨も降ってきまして、くっつきむしの議論もうやむやに。

さて、急いで駐車場まで戻って帰宅しましょうか(;^_^)

スポンサーリンク

公園情報

輪之内町プラネットプラザ

駐車場あり

岐阜県安八郡輪之内町中郷新田1-492付近

岐阜県安八郡輪之内町中郷新田1-492

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする