愛知県豊山町の「神明公園」に子供と行ってきました。2017

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

飛行機を間近で望むことができる公園に行きたいと思いまして、愛知県豊山町にある神明公園を訪れました。

県営名古屋空港の隣にある公園で、園内には航空宇宙に関する博物館「航空館boon」もあります。

今回は、なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)と一緒です。

駐車場は2箇所存在しますが、公園東側の飛行場沿いに停めることに。

公園へ

駐車場を出るとすぐに滑走路を一望できる丘があります。

行ってみましょう。

ここでは飛行機の離発着を間近で見ることができます。

丘を下りた後も飛行機が発進すると

なゆきち「あ!ひこーき!」

そう「あ!こーき!」

この興奮が何度か繰り返されます。

さて、遊具がある広場へ向かいましょうか!

向かうと、広場付近に水遊びができる場所がありました。

夏場に来たらさぞかし面白いでしょうね!

ちびっこ広場へ

「足ツボ健康遊具」がありました。これは面白い。(^O^)

なゆきちそうも挑戦。

そうは全く痛くない模様。

一方で、なゆきちは痛がってましたが。

よく見ると途中から凹凸のないところを選んで歩くなゆきち

やり方がずるい。(;´Д`)

広場には「コンビ遊具」が連なります。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

裏から見るとこんな感じです。

「ネット遊具」

「単体コンビ遊具」も隣接します。

少し離れたところに「コンビ遊具」がもう1基。

遊具の周りを囲むように、「健康遊具」が多数併設されていました。

小さい子もなんだかんだで楽しめます。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

なゆきち「あとすこし~!」

あとたったの200cmくらいだよ、がんばれ!

「砂場」もありました。

そう「とおしゃん、カレーとぉ、ナンとぉ、うどんとぉ、できたぁ。(*´▽`)ノ」

(*´з`)・・・???

「これがカレーでぇ、これがラーメンでぇ、これがカレーでぇ。」

どれが?カレーで…?

ん?ラーメン?

ナンとうどん、どこいった。

色々謎ではありますが、この世の全ての食材に感謝を込めて、いただきましょう。

おわりに

さてこの神明公園、他にもでっかい芝生広場がありまして、BBQやデイキャンプもできるようです。

航空館boonもありますし、盛りだくさんで普通に一日中遊べちゃいそうですね!

帰り際、その航空館boonに寄ってみることに。

ただいま午後4時5分。( ˘・ω・˘ ).。oஇ

また次回、時間に気をつけて入館するとしましょう。(^^ゞ

スポンサーリンク

公園情報

神明公園

駐車場あり

豊山町大字青山字神明120-1

豊山町大字青山字神明120-1

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする