愛知県一宮市の「浅井山公園」に子供と一緒に行ってきました。2017

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

今回は、なゆきち(5)そう(2)と一緒に、愛知県一宮市にある浅井山公園へお出かけしました。

この公園、実は敷地の半分以上が池で構成されておりまして、水鳥も多く見かけます。

池では無料で魚釣りをすることができ、いつも釣りを楽しむ人で賑わっております。

公園へ

さて、今回の訪問目的はというと…

『ハトに餌をやること』

スーパーで購入した格安食パンを携えて、池の中央を横切る桟橋の中心に向かいます。

早速パンくずをばら撒くと、何処からともなく寄ってきました。

この後どんどん増えまして、最終的にこの場はかなりの数の鳩でうまります。

たまに鳩以外の鳥も。

なゆきち「からすかなあ。」

違いますよ。

なゆきち「からすだよお。」

違うよ。

そう「からすだよお。(´▽`)」

いやいやいや!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

さて、なゆきち達が鳩とヒヨドリの餌やりに夢中になっている間に、公園を散策してみましょうか。(´▽`)

池の周りには、噴水と藤棚。

さらに、バラ園も広がります。

そんなに大それたものではありませんが、季節には花を楽しむこともできそうですね。

しばらく散歩して戻ると、なゆきち達の餌やりも終盤を迎えておりました。

もちろん腹を空かせた鳩たちに食べ残しは一切ありません。

これで目的は達成ですが、せっかくだから遊具でも遊んでいきましょうか。

遊具へ

大きな「コンビ遊具」に、「ブランコ」「タイヤブランコ」が併設されています。

その横には「スプリング遊具」

「砂場」

砂で遊ばずに砂場の囲いで電車ごっこをする2人。

そう「うえぇえぇぇえぇ!(つД`)ノ」

突如そうが足を踏み外し砂場へ転落、全身砂まみれに。

その後、必然的に私の車も砂まみれになりました。( T_T)

スポンサーリンク

公園情報

浅井山公園

駐車場あり

愛知県一宮市浅井町東浅井字下之瀬外

愛知県一宮市浅井町東浅井字下之瀬外

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぽぷら より:

    最近遊具がちょっと変わりましたよね。
    ここの公園は自殺公園と呼ばれているんですよ(知ってましたか?)
    池は人工池なんですが底が深く亡くなってしまう事件や桜の木で首つり自殺もあったんですよ。小学4年くらいから少し危険な遊びがはやりますので子供から目を離さないようにしてください。
    危険な遊びとは:柵をこえて池に近ずいたり遊具で変な遊びが流行ります。
    気をつけてくださいね!

    • 父ちゃん より:

      はじめまして。
      コメント、ありがとうございますo(^_^)o

      確かに深そうな池だと思ってました。
      危険な遊具の遊びも含め、子供から目を離さないよう、注意が必要ですね!!
      貴重な情報、ありがとうございました😌

      そして、自殺公園。全く知りませんでした。
      桜も綺麗な公園で、今の時期ちょうどお花見で賑わっていますが(マナーの悪い場所とりとかを見かけたのであまり良い印象はないのですが、これまた別の話)、まさか自殺があったなんて。:(;゙゚’ω゚’):ひえ〜

  2. ぽぷら より:

    この前花見の場所とりで道をふさいでる人がいました(子ずれ)
    んで、ブランコ側の高いとこで近寄ってきた子供と話しながらお菓子を食べていたら、
    マナーの悪い場所とりをしている人に
    「そこで遊ぶからお菓子食べるだけならベンチで食べろ!」
    って言われました。怒
    仕方なくベンチで姉と食べたんですけど、、

    ん?

    そこで遊ぶから?

    遊んでないじゃん
    なんなん?
    って思いましたね

    • 父ちゃん より:

      こんにちは。

      それは災難でしたね…
      花見の場所取りで道を塞いでいるようなマナーの悪い方からそのような物言いをされると、気分を害してしまいますよね。(~_~;)