愛知県一宮市の子供の遊び場「光明寺公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

母ちゃんが木曽川体育館でバドミントンをしている間、愛知県一宮市にある光明寺公園に行ってまいりました。

なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)と一緒です。

光明寺公園は国営木曽三川公園138タワーパークと隣接してまして、園内には光明寺公園球技場や一宮市総合体育館などの体育施設もあります。

また、桜の名所でもありまして、春には桜並木を見に来る観光客でいっぱいになります。

さてこの公園、遊具はないのかと思いきや、実は北西端の一角に遊具がひっそりと息を潜めております。

駐車場のすぐ西隣に位置しますので、車を降りて目前の距離にあります。

遊具へ

「コンビ遊具」です。

なゆきちも、数年前と比べると、難しい部分もできるようになってまいりました。

そうはというと…

「できないー。」

まだまだのようです。

隣には「ターザンロープ」

…遊具は以上で終了です☆

少し物足りないので、園内をウロウロしましょうか。

園内散策

なゆきちはキックボード、そうはランニングバイク(ペダルなし自転車)に乗りながら、園内を巡ります。

途中、工事中のショベルカーを発見。

どうやら新しく自転車道を作ってるようです。

そう「あ!ベーカー(ショベルカー)だあ!!」

そうの大好物。

興奮するそうと共に、しばし工事を見ながら休憩です。

園内には小川も。

夏に来ると水遊びができて楽しそうですね。

疲れた、とベンチに腰掛ける2人。

よく見るとかわった構造のベンチ。

今日はこの辺で切り上げましょう。

花見情報

愛知県一宮市の桜の名所「木曽川堤」。具体的な花の場所も。
こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 3月25日の日...

スポンサーリンク

公園情報

光明寺公園

開園時間:9:00〜17:00

休園日:毎週月曜日(祝日の場合は開館)、祝日の翌日(祝日の翌日が土日の場合は開館)、年末年始(12/28~1/4)

駐車場あり

愛知県一宮市光明寺字大日東70

愛知県一宮市光明寺字大日東70

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする