岐阜県岐阜市の「梅林公園」に子供と行ってきました。2017

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

昨日に引き続き、梅の花巡りです🌸

本日は、岐阜県岐阜市にある梅林公園を訪問。

なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)に加え、なゆきちのお友達のしょうくん(5)、けいくん(2)も一緒です。

駐車場がないため、周辺の有利駐車場(といっても最短で徒歩10分程度^^;)に停めるか、公共交通機関で来ることになります。

梅林公園の梅の花ですが、毎年3月上旬から見頃を迎え、3月下旬まで楽しめます
また、毎年3月上旬には梅まつりが開催され、多くの人で賑わいます。

公園へ

入口から様々な梅の花がお出迎えです。

園内を歩きますと、こちらの梅も

こちらの梅も

とても綺麗でした(^ω^)

しかし子供たちにとっては花より遊び場、遊具目指して一直線です。

遊具へ

まず中央に、「コンビ遊具」

なゆきちも、仲良しのしょうくん達と一緒に遊びます。

「ブランコ」

「すべり台」

「輪くぐり遊具」

「砂場」

このネットは一体。なぜ真ん中の部分だけに…??

「チューリップ型の石の遊具」

なゆきちが遊具中からいきなり出てくる遊びを繰り返していましたところ…

なゆきち「・・・んばあっ!!(^◇^)/

おじいさんおばあさん「Σ(゚Д゚)ヒイイイ」

近くを通りがかった老夫婦がびっくり。

おばあさん「あらあら、こんにちは。(^.^)」

なゆきち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

驚かせたのが父ちゃんでないことに気づき、逆に固まるなゆきち

驚かせていおいてそれはないだろう(;´・ω・)

「キノコ型の石の遊具」

なゆきち「のぼれない。」

はいはい、手伝いますよ~、っと。(-ω-)/

さらに奥には、「登る遊具」

「ジャングルジム」もありました。

最後に、この公園一押しの「D51機関車」

1974年、かつてSLの勇姿をとどめ後世の人々に伝えるために、岐阜梅林公園に寄贈されたそうです。

実物です。運転席にも乗車することができます。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

これは、子供たち以上に、訪れたお父さん方が興奮しちゃうかもしれませんね。

ええ、父ちゃんはこれだけで飯が3杯食えますよ(‘◇’)ゞ

スポンサーリンク

公園情報

梅林公園

駐車場なし

岐阜県岐阜市梅林南町

岐阜市梅林公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする