愛知県一宮市の子供の遊び場「大野極楽寺公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

母ちゃんが木曽川体育館でバレーボールをしている間、なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)を連れ出します。

今回は、愛知県一宮市にある大野極楽寺公園です。

公園には、サイクリングロードや市民の森、桜の園、芝生広場などがあり、自然を満喫することができます。

またバーベキュー広場やレンタサイクル棟が併設されてまして、貸出しも行っているようです。

大野極楽寺公園公式ホームページより

遊具が芝生広場のあたりにありますので、芝生広場を目指します。

少し歩きます。なゆきちに遅れをとるそう

遊具へ

「ローラーすべり台」「ターザンロープ」が見えてきました。

階段、ネット及びゆらゆら橋がローラーすべり台入口に接続しております。

今回、ゆらゆら橋は使用禁止。

なゆきち「ゆ、う、ぐ、が、こ、れ、れ、て、い、ま、す。」

「これれてるってなんだー!?ドーン!

自分の間違いにひとりテンションが上がるなゆきち

そうもひとり変なすべり方を始める。

なゆきちは、ターザンロープにも挑戦。

べちょ。

着地失敗。

そこまでスピードが出ない安全なロープですのでまず大丈夫でしょう。

しかし、そのまま立ち上がらないので心配になり駆け寄ります。

「起きるのがめんどくさかっただけだよお。」

ああ、そう…

遊具は以上ですが、ローラーすべり台やスライダーロープと、子供の好物をピンポイントで押さえた広場ですので、これだけでも結構長く遊べました。

花見情報

愛知県一宮市の桜の名所「木曽川堤」。具体的な花の場所も。
こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 3月25日の日...

スポンサーリンク

公園情報

大野極楽寺公園

開園時間:8:30〜17:30

休園日:第2月曜日(祝日の場合は翌日)※季節により変動あり

駐車場あり

愛知県一宮市浅井町大野字小屋裏1400

愛知県一宮市浅井町大野字小屋裏1400

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする