岐阜県土岐市の子供の遊び場「土岐市総合公園」2017

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

土岐プレミアムアウトレットで母ちゃんとあかりん(0)がお買い物をしている間、なゆきち(5)そう(2)を連れて近くの公園へお出かけです。

岐阜県土岐市にある土岐市総合運動公園という大きな公園。

土岐市総合運動公園

野球場、テニスコート、ゲートボールにパターゴルフ、遊歩道などがある広大な公園で、遊具が設置されている児童広場もあるようです。

なゆきち「今ここにいまーす。(゚∀゚)」

指差箇所が明らかに現在地点から大幅に外れていますが、気にせず児童広場に向かいましょうか。

園内を歩いていると、石像を発見。

ロボット兵だ!ラピュタは本当にあったんだ!(`・ω・´)

なゆきち「人がイスにすわってるだけだよお。」

まてよ、巨神兵かな?地下で千年も眠り続けていたやつがいたのだ!(`・∀・´)

なゆきち「人がイスにすわってるだけだよお。」

…などとつれない親子の会話をしながら、児童広場に向かいます。

児童広場

「大きなコンビ遊具」

コンビ遊具を背後から。📸

「ターザンロープ」

「砂場」「太鼓橋」

そう「うえええぇえぇぇ!(ToT)」

そうが太鼓橋にて状態異常『登れないし降りれない』になっていたので、早急に助け出します。

「石のすべり台(登り口)」

そうがここでもまた、状態異常『登れないし降りれない』に…

「石のすべり台」「ネット遊具」

さて、児童広場では、気づくとそうがいないことが多々ありました。

そんな時は必ずここで、例による状態異常にかかった状態で発見されます。

「あえええ〜!とーしゃん!。゚(゚´Д`゚)゚。」

助け出します。

(数分後)

「あっ!あっ!とーしゃんー!。゚(゚´Д`゚)゚。」

何度同じことを繰り返すのか。( ´_ゝ`)

(数分後)

「あっ!あっ!うぇぇぇ…」

この子はここで、何がしたいのか。

スポンサーリンク

公園情報

土岐市総合公園

開園時間  午前9時~午後9時

休園日

  • 毎週月曜日(月曜日が休日のときは開園し、火曜日・水曜日が休館)
  • 休日の翌日(休日が金曜日、土曜日、日曜日のときは、火曜日)
  • 12月26日~1月4日

駐車場あり

岐阜県土岐市下石町2183-1

岐阜県土岐市下石町2183-1

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする