岐阜県岐阜市の「長良公園」に子供と一緒に行ってきました。2017

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

友達のしょうくん(5)、けいくん(2)とともに、岐阜県岐阜市にある長良公園に行ったときのことです。

なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)と一緒です。

長良公園入口にて。

バックに金華山岐阜城が見えます。

さて本園ですが、充実した遊具の他にも芝生広場やパターゴルフ、ドッグランといった施設の他に、花のテラスでは綺麗な花も楽しめるようです。

また、管理事務所横の建物では軽食もとることができまして、子供たちのお気に入りの公園の1つです。

公園へ

入口目前の芝生広場も、結構な人で埋め尽くされてます。

我々もテントを張ってお昼ごはんを済ませたら、早速遊具広場に向かいます。

遊具広場へ

北側入口より入るとすぐに、広場にそびえ立つ「巨大コンビ遊具」

巨大コンビ遊具を東側より撮影。

西側より。

南側より。

その隣には「幼児用遊具」があります。

とりあえずそうをここに放り込みます。

さて、巨大コンビ遊具ですが、特に土日はこの人だかり。はしゃぎ回る子供にマンツーマンで付いていかない限り、すぐに見失ってしまいます。

案の定、なゆきち達を見失ってしまいました。

ふと、上から声が聞こえます。

なゆきち「父ちゃーん!」

しょうくんと一緒にローラーすべり台に並ぶなゆきち。楽しそうで何より。

・・・ん?

なゆきちが並ぶ列の少し後ろに、他の子と比べてひときわ小さい影が。

そうがおる…!?

確か、幼児用遊具に放り込んだはずですが。

おのれ、どこへでも行ってしまうそうめ…

粗相をしないか心配ですが、あの行列じゃあどうにも助けにいけません。

諦めて暖かい目で見守りましょう( ˘・ω・˘ ).。oஇ

その後も見失っては色んなところに出没するそう

黙々と遊具をこなしていますが、とにかく心臓に悪い。

周りの子に迷惑かけなきゃいいですが…

ところで、子供の遊び場が充実したこの広場、周りを見渡しても様々な遊具があります。

「アリ地獄遊具」

「広大な砂場」

その中に「アスレチック系のコンビ遊具」

「ネットツリー」

「ボルダリング遊具」も砂場の上に見受けられます。

全てを遊びきったときには、既にコートなしでは肌寒く、気づけば夕方になっておりました。

スポンサーリンク

公園情報

長良公園

駐車場利用時間 午前6時~午後8時

遊具利用時間 午前9時~午後8時

休園日 なし

駐車場あり

岐阜県岐阜市長良城之内1466-10

長良公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする