愛知県一宮市の「萬葉公園」に子供と一緒に行ってきました【河津桜】。2017

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

以前にご紹介いたしました愛知県一宮市の萬葉公園ですが、河津桜が見ごろだということですので、改めて行ってまいりました。

なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)と一緒です。

河津桜の特徴は、花びらの色がソメイヨシノの薄いピンク色よりも濃く、淡紅色のような色になります。花びらの大きさも少し大きめです。

また、早咲きの桜でして、開花の期間も一般的な桜と比べて極めて長く、ソメイヨシノのように一気に咲いて一瞬で散ってしまう、ということがないのが魅力的です。

公園へ

今回向かったのはこちらの一角。

ピンク色の「河津桜」の場所です。

肝心の桜は…

少し葉桜になっちゃってましたが、まだまだ見頃です。(๑・̑◡・̑๑)

周りには遊具がポツポツと。

「シーソー」

「すべり台」

「ブランコ」

遊具は申し訳程度にあるくらいですのでそう長くは遊べませんが、綺麗な桜をみながら遊べたことに、なゆきちは満足したようです。

そうは相変わらず、花より遊具、遊具のち団子、でした(ㆀ˘・з・˘)

関連記事

【萬葉公園】

愛知県一宮市の「萬葉公園」に子供と行ってきました。2017
こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今回は、愛知県一宮市萩原町にあ...

【花しょうぶ】

愛知県一宮市の花の名所「萬葉公園 高松分園」
こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 ハナショウブが...

【ホタル】

【ホタル】愛知県一宮市の子供の遊び場「萬葉公園」
こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 6月17日、なゆきち(...

スポンサーリンク

公園情報

萬葉公園

駐車場あり

愛知県一宮市萩原町戸苅・築込・高松地内

愛知県一宮市萩原町戸苅・築込・高松地内

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする