岐阜県各務原市の「かさだ広場」へ子供と行ってきました。2017

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

母ちゃんがどこぞの体育館でバドミントンをしている間、なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)と一緒に、岐阜県各務原市のかさだ広場へお出かけしたときのことです。

かさだ広場は国営木曽三川公園のひとつで、大人から子供までのびのびと過ごせる大きな広場と、スプリング遊具・ネット遊具などのアスレチック遊具が整備されています。

また、長大な園路を使ってサイクリングも楽しむことができ、小さいお友達の練習場所としても安全で最適です。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

遊具へ

遊具横に広大な芝生広場が広がるのを眺めつつ、遊具へ向かいましょう。

この公園の一押し遊具、「巨大ネットツリー」に到着。

なゆきちはテッペン目指して頑張っていましたが、そうは第1層で脱落。(^_^;)

ネットツリーの周囲には、様々な遊具が配置されています。

「ローラーすべり台」

「スプリング遊具」

これも一応「スプリング遊具」かな?クネクネ動きます。

そう「くねくねー!とうしゃーん!」

「とうひゃーん!あひゃあああへゃへゃへゃっへゃっへゃっ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎」

落ち着いてください。

「ネット遊具」

「自転車遊具」

皆で協力して動かします。

ここにも「スプリング遊具」

「ターザンロープ」

「平均台」

ぐしゃっ。

「あえぇぇ…(;´Д`)」

よくある光景ですので、気にしないでおきましょう。

「おままごと等ができるゾーン」

「鉄棒」

「回転盤」

大きい子たちが凄い勢いで回り続けるため、なゆきちは立っていられません。

でも、当のなゆきちは楽しそうでしたが。(^_^;)

見てるこっちが目が回ってしまいます。(๑•ૅㅁ•๑)ぁぅぁぅ

おわりに

かさだ広場にはかわった遊具もちらほら見られ、子供達もおかげで面白おかしく楽しむことができます。

なゆきち達もよく出没する公園の1つです。♪( ´▽`)

スポンサーリンク

公園情報

かさだ広場

開園時間:

4月1日~6月30日 9:30~17:00
7月1日~8月31日 9:30~18:00
9月1日~11月30日 9:30~17:00
12月1日~2月末日 9:30~16:30
3月1日~3月31日 9:30~17:00

休園日:8月を除く毎月第2月曜日(休日の場合は直後の平日)
12月31日、1月1日

駐車場あり

岐阜県各務原市川島笠田町

かさだ広場

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする