三重県桑名市の「藤が丘デザイン公園」に子供と行ってきました。2017

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

今回は、三重県桑名市にある藤が丘デザイン公園に行ってきました。

なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)と一緒にアンパンマンミュージアムに出かけた帰りに訪れた場所です。

変わった名前の公園だなと思いながら入園すると、早くも「デザイン」が!

ドーン!

その名も生命樹!

本園のシンボル的存在感のあるアートですね。(。-`ω-)

なんて考えたりするのは父ちゃんだけで、子供たちは既に遊具に到着しています。

遊具へ

まずは「ブランコ」

「すべり台」

「砂場」が設置されています。

奥へ進むと、新しめの「コンビ遊具」「鉄棒」がありました。

さらに奥の丘の上に展望台が見えます。

行ってみましょう。(-ω-)/

展望台へ

展望台のふもとに到着です。

その名も、ジャックとつたの木。

せっかくなので登ってみます。

階段の途中でそうがいきなりへたり込みます。

「とーしゃん!!!」

何か怪我でもしたかと心配していたところ…

「おしょと、みえたーー!!!」

階段の隙間から外がみえたようで。

さらに、ここが展望台からの綺麗な景色だと勘違いしてしまい、なかなか動こうとしません。

うーん。

仕方なくそうを無理矢理抱え、頂上へ。

こちら、360°本物のおしょとが見えます。

なかなかの絶景です。(‘◇’)ゞ

夜に来たら間違いなく夜景を堪能できそうですね。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

生命樹をはさみ、遊具の反対側には広大な芝生広場もありました。

なかなか大きな公園です。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

スポンサーリンク

公園情報

藤が丘デザイン公園

駐車場あり

三重県桑名市藤が丘4丁目105

藤が丘デザイン公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする