愛知県名古屋市の「小幡緑地西園」に子供と行ってきました。2017

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

愛知県名古屋市守山区にある小幡緑地公園にお出かけしたときのことです。

なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)と一緒です。

小幡緑地公園は本園中央園西園東園に分かれます。

小幡緑地公園ホームページより

今回は西園に行ってまいりました。

西園は、遊具が多く設置されているほか、球技ができる場所も大変充実しております。(о´∀`о)

それでは早速、芝生広場を横目に、遊具を目指します。

遊具へ(幼児広場)

まずは幼児広場に到着。

が、残念ながら、目玉の「コンビ遊具」は工事中でございました。゚(゚´Д`゚)゚。

すぐ隣の「コンビ遊具」

奥には「シーソー」

「ジャングルジム」「ブランコ」と続きます。

遊具へ(児童広場)

次に向かうは、児童広場

目玉遊具である、「広いローラーすべり台」が中央にそびえております。

ローラーすべり台の丘の裏側です。

「ネット遊具」「ロープ」等を用いて丘の頂上を目指せます。

なゆきち達も、ロープを使って急斜面を行きます。

そうOTL のポーズ。

急な登り坂に挫折中です。

そして、なぜか丘から一度下りる。

ナゼ?

丘の頂上には、こんな仕掛けも。

風の音やお互いの声を聴くことができました。

頂上からは、ローラーすべり台で下ります。

それはもう、何度も何度も。

十何回目のトライ。

これは、止めるまで延々と繰り返すパターンか…?

しびれを切らし、すべり台厨のそうを無理矢理連れ去って別の遊具へまいります。

「回転ネットブランコ」

なゆきちを乗せて、思いっきり回しましょう。

見てるこっちが酔います。(;´д`)うぅ

「ハンモック遊具」

「砂場」

児童広場横の管理棟では、「かんポックリ」「竹馬」の貸し出しもやっていました。

このほか、健康広場にも遊具があるようですが、時間の都合で断念。

何はともあれ遊具がかなり充実しておりまして、全体的にとっても楽しめる大きな公園でした。╰(*´︶`*)╯♡

スポンサーリンク

公園情報

小幡緑地公園 西園

門扉開閉時間:8:30〜19:30

駐車場あり

愛知県名古屋市守山区大字牛牧字中山1632-1

小幡緑地公園西園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする