岐阜県大垣市の「大垣公園」に子供と行ってきました。2017

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

濃尾平野ではソメイヨシノはほぼ葉桜となりましたが、シダレザクラ等の品種は一部見頃が続きます。

そんな中、先の4/16(日)、なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)と一緒に、岐阜県大垣市にある大垣公園にお出かけしました。

園内には、30種約200本のサクラがあり、季節には花見客で賑わいます🌸

それでは、芝生広場を超え、遊具へ向かいましょう。

遊具へ

本園の一押し遊具といえば、こちらの「大きなコンビ遊具」です。

なかなかデカイ。(゚∀゚)

後ろからもパシャり📸

ちなみに当該コンビ遊具は市内で一番大きい複合遊具とのことでして、確かに遊びごたえがあります。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

脇には、「スプリング遊具」「ブランコ」「幼児用すべり台」があります。

「砂場」

区画面積に対する砂の量が半端なく特盛です。

輪投げ等が自由にできるコーナーもありました。

こちらは「噴水池」

噴水池の水深は非常に浅く、幼児でも安心して入ることができ、夏になると家族連れで賑わいます。

今日は夏日で暑かったからか、たくさんのお友達が遊んでいました。

そんな中、なぜか つま先で歩くそう

不安定で転倒の恐れもあるため注意するも、なかなか歩き方をなおしません。

おお…しかしなんだ。

この歩き方、無様ですね。
(≡゚3゚)ププッ

また、公園を散策していると、こんな看板を発見しました。

無料で遊具も借りれるとは、有り難いですね。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

そして、公園内の至るところで、春の訪れを感じます。

シダレザクラもまだまだ見頃です。(-ω-)/

大垣城へ

大垣公園には、大垣城がそびえ立っています。

イトザクラごしに見える大垣城をパシャり📸

大垣城ですが、関ヶ原の戦いでは石田三成が本拠地としたそうです。

料金もかなりお手頃ですね。

※入城しましたが、城内の撮影は控えました。

城はいいですね。心が洗われます。(´▽`)

ちなみに、夜には大垣城天守がライトアップされ、闇夜に浮かび上がる美しい姿を見ることができるそうです。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

おわりに

さて、大垣公園ですが、広場や遊具が充実しており、花見ポイントとして、また、歴史の観光地としても少々楽しむことができる、ある意味万能な公園です。

ただ、駐車場がないのがネックです。

お出かけの際は、公共交通機関(JR大垣駅から徒歩10分)を利用するか、近くの市営立体駐車場(30分100円)に駐車するなど、くれぐれもご注意ください。

スポンサーリンク

公園情報

大垣公園

開館時間:【大垣城】午前9時~午後5時

駐車場なし(近くに市営立体駐車場あり)

岐阜県大垣市郭町2丁目53番地

大垣公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする