愛知県名古屋市の「荒子川公園」に子供と行ってきました。2017

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

3月中旬になりますが、イオンモール名古屋みなとにたまたま用があったため、ついでにその隣の荒子川公園に立ち寄ったときのことです。

なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)を連れて公園に行く間、母ちゃんはイオンモール名古屋みなとで映画を観賞。

ちなみに母ちゃんが観たのは、ラ・ラ・ランドという アカデミー作品賞を取り消された珍事が起きた 映画です。

荒子川公園には、様々な樹木や植物が植栽されておりまして、6月には愛知県内でも有数の規模を誇るラベンダー園が見頃を迎えます。

また、約1,000本のが荒子川両岸を中心に植栽されており、県内有数の花見スポットとしても有名です。

なゆきちがうずうずしているので、遊具にまいりましょうか。

案内図中、「わんぱく冒険広場」を目指します。

わんぱく冒険広場に向かう途中、たくさんのハトに出合いました。

この公園のハトは近づいても全く逃げません。きっと、エサをもらえる習慣がついてるのでしょうね。

わんぱく冒険広場へ

広場に入りますと、早速「砂場」があります。

その隣に、「幼児用コンビ遊具」

奥に行くと、「えらく骨格がしっかりした遊具」がそびえ立っています。

この骨格遊具、ハシゴを登るとゆらゆら橋で遊べます。

地上のゆらゆら橋をはさんで、さらに奥には「骨格遊具」がもう1基。

奥の骨格遊具は階段やネットで登ることができ、2階からはすべり台がのびています。

「あ、でんしゃ!(=゚ω゚)ノ」

すべり台をしている最中に電車が通ると、そうが固まります。

そのせいですべり台に渋滞が。Σ(-᷅_-᷄๑)

やばい、と思いすぐに滑らせます。(゚o゚;;

こちらの広場では、JRあおなみ線の電車を望みながら遊具で遊ぶことができます。

子供にとっては嬉しい公園ですね。╰(*´︶`*)╯♡

スポンサーリンク

公園情報

荒子川公園

駐車場あり

名古屋市港区品川町2-1-1

荒子川公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする