愛知県津島市の子供の遊び場(と花の名所)「天王川公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

4月29日、愛知県津島市にある天王川公園を訪れました。

なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)と一緒です。

天王川公園では、毎年4月下旬から5月上旬にかけて「尾張津島藤まつり」が開催されておりまして、12種類の藤が花房を垂れて優雅に咲き誇っている姿を見ることができます🌸

遊具へ

まずは遊具。

遊具広場中央に「大きなネットツリー」があり、その周りを囲うように「コンビ遊具」が長く連なります。

コンビ遊具の後ろからもパシャり📸

その周りには、「幼児用すべり台」

「砂場」

「スプリング遊具」「ブランコ」

「鉄棒」

それから、様々な「健康遊具」が設置されています。

なゆきち「とーちゃん、これはこーやって遊ぶの??(*⁰▿⁰*)」

うん、違います。

藤棚へ

現在、尾張津島藤祭り開催中。

しかしながら、藤の花は全体としてまだ6分咲きくらいでしょうか…

今年は満開を迎えるのがゴールデンウィーク後半になりそうですね。(´-ω-`)

天王川公園では、水面に映り込んだ藤も楽しむことができます。d(^_^o)

また、甘い藤の香りが会場全体を覆い、目の鼻の保養にもなりますね。╰(*´︶`*)╯

さて、お祭り期間ですので、公園内には出店がずらりと並びます。

自衛隊も来ており、なゆきち達も展示されている走行車やバイクに乗ることができました。

公園内の池に浮かぶ中ノ島にも渡ってみます。

池にはコイやカメがいまして、餌がもらえると思ってか、うようよ集まってきました。(´⊙ω⊙`)

出店でコイの餌が売ってましたので、なゆきち達も餌を与えて楽しみました。d(^_^o)

おわりに

藤祭り開催期間は非常に賑わう天王川公園。

駐車場はお祭り期間のみ有料(1000円(出店で使える300円クーポンがついてきます))となりますので、ご注意くださいませ。

さらに、7月下旬には尾張津島天王祭の舞台としてたくさんの人たちで再び賑わいます。

この公園は敷地で見るととても広く、遊具も新しく充実しており、公園内の風致景観もよいため、お祭り期間外であっても十分に楽しめます。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

日本の歴史公園100選にも選ばれているそうですよ。

スポンサーリンク

公園情報

天王川公園

駐車場あり

愛知県津島市宮川町1丁目地内

天王川公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする