福井県福井市の子供の遊び場「和田公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

福井県福井市に立ち寄った際、時間を持て余したので、なゆきち(5)と一緒に和田公園を散策しました。

今回は、夜の訪問となります。

夜にたまたま立ち寄った公園だったこともあり、残念ながら遊具はあまり充実しておりませんでした。(´-ω-`)

ただ、暗闇の中で静まり返った公園に訪れること自体、なんだか少しワクワクしますよね。

なんて、思いつつ。

和田公園

グラウンドや芝生広場が広がるわりと大きな公園ですが、駐車場はありません。

暗くて遠くの方は見えませんが、遊具は恐らく「すべり台」「ブランコ」のみです。

「父ちゃんみて!」

「平均台だよー!*\(^o^)/*」

どう見てもただのベンチと机ですね。

と、ここでなゆきち

「あれなんだろね?」

確かに、何でしょうか?近づいてみましょう。

・・・

暗くてよくわからんので携帯のライトを…

💡パッ

うえぃっ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

これはリアルに怖かった!!

その後もほどほどに探検を続け、帰路につきます。

帰路にて木と戯れる。

おわりに

昼とは違う夜の空気の肌触りや、静けさの中で聴こえてくる風になびく木の音や虫の鳴き声。

普段は何気ない風景でも、夜になるとまた違って感じられてよいですね。

その夜の感覚に、なゆきちも少なからず興奮したようでした。(o^^o)

スポンサーリンク

公園情報

和田公園

駐車場なし

福井県福井市御幸4丁目4

福井県福井市御幸4丁目4

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする