愛知県安城市の子供の遊び場「堀内公園」(無料遊具編)

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

愛知県安城市にある堀内公園に行ってきました。

なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)に加え、なゆきちの友達のともくん(5)、なおくん(2)と一緒です。

前回の続きです。

今回は、無料遊具についてお送りします。

【関連記事】

愛知県安城市の子供の遊び場「堀内公園」(有料遊具編)

無料遊具

「ふわふわドーム」

白いトランポリンは、夏に裸足で触れても意外と熱くありません。

「ローラーすべり台」

安定した人気を誇ります。

「ターザンロープ」

腰を下ろす球が大きいので、そうみたいな小さい子でも安心して一人で出来ます。

「芝滑り」

下で並んでソリを受け取り、階段を登ってすべり降ります。すべり降りたら下で並んでる子にソリを渡し、もう一度やりたい場合は再度並びます。

「大型コンビ遊具」

特にこちらのすべり台が急ですごいスピードが出ます。

なゆきちそうはビビって出来ず。

「乳幼児向けコーナー」

柵で囲まれ、柔らかい床で出来ている安全な遊び場です。

砂場には砂場セットが用意されていました。

さらに、つたい歩きの練習場も。

赤ちゃん達が楽しそうにつたい歩きをしています。

あかりんにもやらせてみました。

あかりん「 ( ̄・ω・ ̄)」

ううん…?楽し、そう??

「ちびっこサーキット」

両脚で交互にペダルを押してこぐタイプの自転車で、2人乗り禁止。

心配な場合はサーキット内を歩いてついて行けばOKです。

「ちびっこ広場」

昔ながらのブランコ、スプリング遊具、すべり台、砂場があります。

「バードハウス」

カモ類がたくさんと、キジやフラミンゴなどもいました。

おわりに

無料遊具1番人気はやはり「そりすべり」でしょう。夢中で何度も何度も滑っている子がたくさん見受けられました。

また、「ちびっこサーキット」のような遊具が無料開放されていることも驚きでした。∑(゚Д゚)

何気に良かったのは、「大型コンビ遊具」のすぐ隣に「幼児向けコーナー」がしれっと設置されていることです。

親の目の届く場所で乳児を含む兄弟姉妹が同時に遊ぶことができました。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

【関連記事】

愛知県安城市の子供の遊び場「堀内公園」(有料遊具編)

スポンサーリンク

公園情報

堀内公園

開園時間:

平日 9:00~12:00/13:00~16:30
土日祝 9:00~16:30
夏休み期間の金曜日 9:00~12:00/13:00~18:00
夏休み期間の土日祝 9:00~18:00

休園日:火曜日、12月28日~1月3日

駐車場あり

愛知県安城市堀内町安下1-1

堀内公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする