岐阜県岐阜市の子供の遊び場「ドリームシアター岐阜」5階

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

少し前の話ですが、なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)と一緒に、岐阜県岐阜市のドリームシアター岐阜に行ったときのことです。

雨天でも遊べる場所ということで、知人に教えてもらった場所です。

雨の日の休日でしたが、意外と空いていました。

もしかしたら穴場スポットかもしれません。

ということで、こちらのビルがそれ。

こちら、会議室や研修室を始め、クッキングルーム、音楽スタジオ等の様々な貸出用施設がある建物ですが、その中の4階(乳幼児~小学生低学年向き)・5階(小学生低学年~中学生向き)が「こどもフロア」となっていて、色々な遊び道具で遊ぶことができます。

それでは1階受付でお金を支払い、券を受け取りましょう。

こちらの券を各階の入口で職員の方に提示することになります。

なお、館内での飲食類の販売はされていませんが、1階・2階のテーブルとイスがあるゾーンでは持込み飲食は可能です。

5階へ

まずは5階から。

小学校低学年~中学生向けのフロアです。

なゆきちたちにはまだ早いと思いますので、とりあえず視察がてら見て回ります。

「ボードゲームコーナー」

色々なボードゲームのほか、プラスチックの円盤を打ち合うエアホッケーや、本格的なテーブルサッカーゲームなどがありました。

その隣には「レゴブロックコーナー」もあり、相当数のレゴブロックが置いてありました。

「大道芸コーナー」

皿回しやお手玉の他にも、ディアボロ(空中で回転させるコマ)に、デビルスティック(棒でスティックを回したり飛ばしたりするジャグリング道具)などの大道芸道具が揃えられていました。

「わくわく工作コーナー」

紙や牛乳パック、空き箱、何かの芯など、様々な形で廃材を使った工作ができます。

張り紙を見れば作り方も確認できます。

材料と作り方は用意されているのであとはご自由にどうぞ、的な。(^ω^)

また、その奥には「クラフトルーム」がありまして、休日に職員の方の指導のもと、ノコギリやカナヅチを使っての工作ができるようです。

「テレビゲームコーナー」

Wiiですね。そして、4人プレイ可能。

子供にとってここは天国か!

「まんがコーナー」

様々なジャンルの漫画がここにはありました。

お、ワンピース全巻配備 ( ゚Д゚)!

よし、少しだけ読…

なゆきち「つぎ行くよ~!」

おろろ~ん (´;ω;`)

おわりに

ずばり。

父ちゃんは何時間でも居座れる自信があるでしょう。(`・ω・´)キリッ

なゆきちたちがもう少し大きくなった暁には、待っている間にまんがコーナーでいくらでも時間を潰せますとも!

510円で時間無制限って、漫画喫茶より安いじゃないすか…!!

いやまてよ、ゲームコーナーで今どきの小学生とやり合うのもありかな?(; ・`д・´)

なーんて、ひとり思ったりしてましたよ。 Σ(≧ڡ≦)ノ

なゆきち「・・・( ̄・ω・ ̄)」

はい、大人しく対象年齢の低い4階に向かいましょうか。

~つづく~

【次の記事】

岐阜県岐阜市の「ドリームシアター岐阜(4階)」に子供と行ってきました。2017

スポンサーリンク

施設情報

ドリームシアター岐阜

営業時間:
【平日】9:00~21:00
【土日祝】9:00~17:00
(ただし、児童・生徒は17時まで)

定休日:平日の月曜日、祝日の翌日、年末年始

料金料金:

子ども(小・中学生) 市内在住 無料
市外在住 200円
大人(高校生以上) 510円
幼児 無料(必ず保護者と同伴)

駐車場あり(当館利用者のみ、最初の2時間は無料、以後30分毎に160円追加)

岐阜県岐阜市明徳町6番地

岐阜市明徳町6番地

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする