岐阜県岐阜市の子供の遊び場「ドリームシアター岐阜」4階

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

【前回の記事】

岐阜県岐阜市の「ドリームシアター岐阜(5階)」に子供と行ってきました。2017

の続きとなります。

前回は5階(小学生低学年~中学生向き)を回りました。

今回は4階(乳幼児~小学生低学年向き)にまいりましょう。

4階へ

「楽器コーナー」

太鼓、タンバリン、マラカス、木琴など、様々な楽器があります。

「KAPLA、ドミノコーナー」

KAPLA(積み木)やドミノ等のおもちゃが保管されています。

「プレイルーム」

隣のコーナーから持ってきたKAPLAやプラレール、絵本等で遊ぶことができる、自由スペースです。

予想通りそう(とついでにあかりん)はプラレールに夢中、と。

そうたちは母ちゃんに任せてなゆきちと他を巡りましょう。(´▽`)/オー

「ようじルーム」

ミニジャングルジムやすべり台、大型ブロックその他、数々の遊び道具がそろっています。

遊び道具はけっこう豊富。

福笑いも置いてありました。

なゆきち「へんなのできたー!」

目の下のはクマ…!?

どこの政治家を作ってらっしゃる…

さらに、種類はあまり多くないですが、好きなDVDも観れちゃいます。٩( ‘ω’ )و

「ふれあいルーム」

ごっこ遊びができる部屋です。

ごっこ遊びの食器セットや食材などのほか、レゴブロックやパチンコ台などもそろえてあり、男の子も女の子も楽しく遊ぶことができます。

こちらがパチンコ台。

子供は確実にハマります。(*゚▽゚*)

***

その頃のそうたち。

部屋から動かない。

「なかよしルーム」

絵の具やクレヨンで自由にお絵描きができます。

話題のキネティックサンドという砂で遊べます。

キネティックサンドとは、砂98%、シリコン素材2%でできた、屋内でも砂遊びができる不思議な砂です。

その感触は砂でもなく、粘土でもなく、なんとも不思議な感触。触っていると大人も思わず癖になってしまいます。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

普通の砂のように散らかることがないので片づけが楽にできるのと、不思議な触感で、造形すると固まるのが魅力です。

子どもの知育を刺激するという点でも大注目の遊び道具ですね。ヽ(´▽`)/

おわりに

なゆきちは4階全部屋をまんべんなく楽しめたようです。

このボリュームでこの金額。正直、大満足です。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

何よりも休日雨天にもかかわらずさほど混んでいないこの穴場感が非常によいですね!

***

さて、そうを呼び戻して帰りましょう。

さて、そうそうは、と。

プラレールに埋もれてます。

本日一度もプレイルームから出ようとしませんでした。

うぉーい、はよ帰るぞーい。.°(ಗдಗ。)°.

スポンサーリンク

施設情報

ドリームシアター岐阜

営業時間:
【平日】9:00~21:00
【土日祝】9:00~17:00
(ただし、児童・生徒は17時まで)

定休日:平日の月曜日、祝日の翌日、年末年始

料金料金:

子ども(小・中学生) 市内在住 無料
市外在住 200円
大人(高校生以上) 510円
幼児 無料(必ず保護者と同伴)

駐車場あり(当館利用者のみ、最初の2時間は無料、以後30分毎に160円追加)

岐阜県岐阜市明徳町6番地

岐阜市明徳町6番地

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする