愛知県江南市の子供の遊び場「フラワーパーク江南」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)と一緒に、愛知県江南市にあるフラワーパーク江南を訪れたときのことです。

フラワーパーク江南は、木曽川沿いにある、国営木曽三川公園11番目の拠点となります。

フラワーパーク江南

駐車場からすぐ、エントランス広場を抜けますと…

すぐに水盤池に到着。

その隣にはメイン花壇が控えてます。

後ろには広大な芝生広場が広がります。

芝生広場の北側や西側にも花壇がありますが、今回は近くの北側のみ紹介いたします。

撮影スポットも。

季節によってはお花で大変綺麗に飾られていますよ🌺

さらに、芝生広場の南側には小川が流れています。

下流へ、行けるとこまでゆっくり歩いてみます。

着替えがないので転ばないよう細心の注意を払いつつ。

小川は思ったより長く、芝生広場の西南端まで続いていました。

遊具へ

「タワー型遊具」

ネットで遊んだりはしごなどを登って上に上がっていくことができます。また、2階部分からはトンネルすべり台が伸びています。

「幼児用遊具」

小型コンビ遊具、スプリング遊具、小さな家や砂場で遊べます。

「霧のデッキ」

柱の間を通るとセンサーが反応して床下から霧が発生します。

はしゃぎながらミストの中をくぐり抜けて子供たちには大人気、涼しくて楽しい!

…はずですが、6月10日現在は稼働していませんでした💦

夏本場には稼働するかと思われます。

「クリスタルタワー」

入口付近ではフラフープや皿回し等を無料で遊ぶことができます。

1階のワークショップ室では、土日祝日を中心に紙ひこうき教室やペーパークラフト教室などを気軽に挑戦できます。

また、遊びスペースも設置されています。d(^_^o)グッ

おわりに

公園の名前のとおり季節のお花をたくさん鑑賞できるのはもちろん、ボール遊びなども何十家族も一斉にできるくらい広い芝生広場があります。

遊具もちゃんとありますし、夏には霧のデッキで子供が喜ぶミストも稼働します。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

少し大きなお子さんであれば、自転車を借りることもできるので川沿いをサイクリングするのもいいですし、クリスタルタワー内では物作りができるイベントコーナーもあります。

家族みんなでゆっくり楽しめる、クオリティの高めな公園といえると思います。(^o^)/

スポンサーリンク

公園情報

フラワーパーク江南

開園日時:

開園時間
4月1日~11月30日 9:30~17:00
12月1日~2月末日 9:30~16:30
3月1日~3月31日 9:30~17:00

※但し7月15日~8月31日の月曜~金曜は9:30~17:00
土曜・日曜・祝日は9:30~19:00
※駐車場は8:30に開門。

休園日 毎月第2月曜日(休日の場合は直後の平日)
12月31日、1月1日

駐車場あり

愛知県江南市小杁町一色

フラワーパーク江南

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする