【雨でも遊べる屋外公園】愛知県一宮市の子供の遊び場「玉ノ井南部児童遊園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

梅雨です。お外でなかなか遊べない季節となりましたね。

そんな中、なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)と一緒に、愛知県一宮市にある玉ノ井南部児童遊園を訪れました。

玉ノ井南部児童遊園

この地域の人間にとっては、おすすめの穴場です。

なぜおすすめなのか?

尾濃大橋の真下につくられた公園であるため、橋が屋根の役割を果たしてくれます。

つまり、風が強くなければ、雨天時にも遊べてしまう公園なのです。

当然、雨上がりも遊具が濡れていないので、安心して遊びに行けます。

なお、公園は道路を挟んで西側と東側に分かれます。

西側

「コンビ遊具」

小型のローラーすべり台やブランコが付いています。

反対側からパシャリ📸

道を渡り東側に向かいます。

東側

東側入口。

意味もなく反省するそう

「コンビ遊具」

ジャングルジムやすべり台、ネットやゆらゆら橋などが駆使されています。

反対側からパシャリ📸

唯一、コンビ遊具から繋がるスライダーロープだけは橋の外側にあるため、雨の影響を受けてしまいます。(T ^ T)

さて、東側コンビ遊具の隣には広場があります。

広場東端から上に登ると

尾濃大橋の登り口に出ます。

橋の上から木曽川でも眺めに行きましょうか。٩( ‘ω’ )و

おわりに

言わずもがな、雨でも遊べる屋外公園です。

雨上がりや小雨時に、なゆきち達もよく出没いたします。ヽ(´▽`)/

スポンサーリンク

公園情報

玉ノ井南部児童遊園

駐車場あり

愛知県一宮市木曽川町玉ノ井字丹波山3番地

玉ノ井南部児童遊園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする