岐阜県岐阜市の子供の遊び場「畜産センター公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)と共に、岐阜県岐阜市にある岐阜市畜産センター公園に行ってきました。

岐阜県畜産センター公園

その名のとおり動物をみたり乗馬を体験することができるほか、遊具や交通公園で遊ぶこともできます。

市営ということもあり、無料なのがいいですね。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

畜産センターはだだっ広いため、間違うことなく目当ての場所近くの駐車場に停めないといけません。

遊具

北側駐車場のすぐ隣に遊具広場があります。

「コンビ遊具」

後ろから撮影📸

本園の遊具はコンビ遊具1基のみですが、結構大きいためそれなりに楽しむことができます。

しばらくして…

「うええええー!どこー?(´;ω;`)」

そう、泣く。

夢中になってウロチョロし、気づいた時に周りに知った人がいなかった為。

みんな20m以内にいるのに。

何なんだ?

市民交通教室

また、遊具広場のすぐ近くにこんな場所もあります。

自転車(補助輪付きもあります)とヘルメットを借り、信号のある疑似道路を自由に運転することができます。

自転車を乗り回し、なゆきちも自然と交通ルールを体感することができたようです。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

「そうもやりたいいぃー。゚(゚´ω`゚)゚。」

そう、泣く。

いや、まだムリ…

この他、近くにハイキングコース(展望台)やドッグランもあるようです。

家畜ゾーン

さて、南側駐車場に車を移し、家畜ゾーンへ。

ブタ、ウマ、ヤギ、アヒル、ウサギなどなど、たくさんの動物を見ることができます。

餌やりできる場所を探しましたが、残念ながらありませんでした。

「えしゃあげたいいー.°(ಗдಗ。)°.」

そう、泣く。

バラ園

家畜ゾーンの近くにはバラ園があります。

様々な種類のバラが咲き誇り、綺麗でした✨

スポンサーリンク

公園情報

岐阜市畜産センター公園

駐車場あり

駐車場利用時間:
・8:30~18:00(4月1日~ 9月30日)
・8:30~17:00(10月1日~3月31日)

岐阜県岐阜市椿洞776番地4

岐阜市椿洞776番地4

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする