岐阜県羽島市の花の名所「いちのえだ田園フラワーフェスタ(ひまわり)」2017

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(5)そう(2)と共に、岐阜県羽島市にあるいちのえだ田園フラワーフェスタを訪れました。

毎年7月下旬のこの時期、羽島市市之枝地域にある休耕田がひまわり畑に変貌します

今年は、約2.9haの広大な田園に約16万本のひまわりが植えられたようです。Σ(゚Д゚)スゲー

なお、駐車場として、「羽島市浄化センター」を無料で使うことができます。

ひまわり畑へ

入口付近では、色んなイベントの案内が目に入ります。

『切り花体験』

切り花 ¥200

『花トラクター遊覧』

花トラクター乗車 4歳以上 ¥200

なゆきち達もすぐに、走行中の花トラクターに出合います。

とりあえず、追いかけます。

…て、オォーイ!
戻ってこーい!!( 」´0`)」

せっかくなので、花畑の中枢に入り、花々を楽しもうではありませんか。(^^ゞ

***

ところで南東の端には、一面を見渡すことができる展望台があります。

そこからの眺めがこれまた圧巻。

一面がひまわりで埋め尽くされている様子がうかがえます。

そうそう、これらのひわまりのほぼ全てが、子供の身長を軽く越えます

つまり、「子どもがひまわりの中を散策すること」=「ひまわりの壁により外界から隔離されること」。

そこから導き出される命題は…

なゆきち「とーちゃん、出口がわからん。」

あー。( ̄▽ ̄;)

スポンサーリンク

公園情報

いちのえだ田園フラワーフェスタひまわり

駐車場あり(羽島市浄化センター)

岐阜県羽島市下中町市之枝6丁目191番地(羽島市浄化センター北)

岐阜県羽島市下中町市之枝6丁目191番地

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする