岐阜県本巣市の子供の遊び場「宗慶大塚古墳公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)と共に、岐阜県本巣市にある宗慶大塚古墳公園を訪れました。

公園の案内図です。

古墳へ

園内には宗慶大塚古墳という前方後円墳があります。

神大根王という方の子孫の墓ではないかと推定されているようですね。

ということで、いざ、古墳へ。

古墳の大半は過去の開墾で壊されてしまったようで、前方後円墳の原形をとどめておりませんね。(^_^;)

遊具へ

公園の南西には、少し遊具があります。

「ローラーすべり台」

「スライダーロープ」

「スプリング遊具」

公園案内図に記載の「遊びを創造する広場」の隅に1基だけ、ポツンと存在します。

しかし、なんだ、この広場の命名…

そんな中、なゆきちそうは水路?の段差で延々とジャンプを繰り返し遊んでいます。

おお、遊びを創造している!∑(゚Д゚)

すごいぞ、この広場…!!

スポンサーリンク

公園情報

宗慶大塚古墳公園

駐車場あり

岐阜県本巣市宗慶石田中道下

宗慶大塚古墳公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする