【小さな公園】愛知県一宮市の子供の遊び場「小信児童公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

そう(2)を連れ、愛知県一宮市の小信児童公園(小信公園)に行ってまいりました。

小信児童公園は普通に地元の小学生が集まる、THE!地元のたまり場的公園です。

駐車場もありません。

皆、停めやすい公園西の道路に普通に路駐しているようです。

公園へ

この日も地元の小学生がわらわら遊んでいました。

そんな中、マイペースで遊具に励むそう

「シーソー」

「丘」

「ブランコ」

「ジャングルジム」

棒と棒の間隔が一般的なジャングルジムよりも狭く、小さな子でも上まで登ることができます。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

「すべり台と砂場」

そして、つい最近まで鉄棒があった場所は、いつの間にか駐輪場に変わっていました。(´・ω・`)ショボーン

おわりに

こちら、実は父ちゃんが子供の頃にたまーに遊んでいた公園です。

そんなわけで、なゆきちそうもたまーに出没します。

地元の子以外はあまり来ることはない、どこの地区にもありがちな地域に根差した公園ですが…

そういう公園って、意外に必要な遊具が網羅されているんですよね。(^^ゞ

そして、小信児童公園も例にもれず、王道遊具や必要なスペースの広場は網羅されています。

なので、見た目は華やかでなくとも、子供は十分に楽しむことができるでしょう。

そんな公園です😊

 

スポンサーリンク

公園情報

小信児童公園(google map上は「小信公園」)

駐車場なし

愛知県一宮市小信中島新田前61−1

愛知県一宮市小信中島新田前61−1

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする