長野県売木村のオートキャンプ場「うるぎ星の森オートキャンプ場」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)と一緒にキャンプに行ってきました。

長野県下伊那郡売木村にある高規格キャンプ場、南信州広域公園うるぎ星の森オートキャンプ場です。

キャンプ場周辺は、森の中を散策できる遊歩道や、南アルプスが一望できる展望台などがあります。

南信州広域公園うるぎ星の森オートキャンプ場 公式HPより

ここで、特筆すべきは遊具。

「遊具エリア」を中心に、多くの遊具が設置されています。

実は、このキャンプ場を選んだ1つの理由が、『ビックリするくらい遊具が充実していること』なのです。

遊具へ

キャンプ場内

まずは、キャンプ場内にある遊具。

キャンプの受付場所や売店等がある「星の森センターハウス」を通過すると、目の前に出現します。

「コンビ遊具」

「砂場」

もうこれだけで、小さな公園を超えてますよね。( ̄▽ ̄;)

遊具エリア

西側と東側に入口があり、それぞれに駐車場が設けられています。

案内板から読み取れるように、東側入口を利用した場合、長いローラーすべり台ですべり降りることでエリアに入場します

が、昨晩の雨の影響か、閉鎖されていました。(T_T)

というわけで、おとなしく西側から入りましょう。

写真のとおり、西側入口は少しわかりにくいところにあります。

そして、そこからすぐにアスレチックが始まります。

「グリット遊具1」

「きのこ登り」

「森の塔」

「つるつる斜面」

「むささびロープ」

「見張り台」

「滝つぼジャンプ」「沢わたり」

「森の冒険」

「ラダー」

「グリット遊具2」

「ローラー滑り台」

「やまびこわたり」

「ロープウェイ」

「大型遊具」

「大型ローラー滑り台」

以上!

そして、こちらの大型ローラー滑り台(本日使用中止)が東側入口から延びている、という仕組みです。

キャンプサイトへ

キャンプサイトについては手短かに。

とにかく、どこもかしこも高規格です。

感じた特徴を挙げればキリがありませんが…

☆レンタルや売店は非常に充実。
☆個別サイトは植栽で完全に区切られており、隣人の目を気にすることはない。
☆洗面所、トイレが非常に綺麗
星がすこぶる綺麗らしい(宿泊夜が雨だったため体験できず)。
近くに温泉「こまどりの湯」があり、最悪そこで食事もできる(キャンプ場内にコインシャワーはあるけどお風呂はない)。

などなど。

詳しくは公式HPをご確認いただけばわかりますが、とにかく魅力たっぷりのキャンプ場です。( ◠‿◠ )

雨の中、個別サイトに宿泊の図。

テントは、簡単設営に定評のある、モンベルのムーンライトテント9型 (グリーン)を使用しました。

スポンサーリンク

キャンプ場情報

うるぎ星の森オートキャンプ場

駐車場あり

長野県下伊那郡売木村2653-3

うるぎ星の森オートキャンプ場

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする