愛知県一宮市の子供の遊び場「梅ヶ枝公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

電車厨のそう(2)を連れ出し、愛知県一宮市の梅ケ枝公園を訪れました。

JR東海と名古屋鉄道(以下、名鉄という。)の高架に挟まれた公園で、たくさんの電車を間近で見ることができる場所として電車好きの子供に人気です。

また、尾張一宮駅・名鉄一宮駅のすぐ南に位置するため、駅からも普通に歩ける距離にあります。

遊具へ

名鉄高架東側にある、「汽車のコンビ遊具」

電車の見える公園らしく、汽車をかたどった遊具が置いてあり、電車好きの子供が遊ぶには最適です。

後ろからも撮影。

ちょうど高架上を名鉄電車が走り抜けたため、そうも即座に気を取られます。

さらに、名鉄高架西側の噴水広場には実物大線路の一部も設置されています。

展望台へ

さて、梅ヶ枝公園のイチオシは、何といってもこの展望台。

展望台からは、JR東海道本線名鉄名古屋本線名鉄尾西線を通る電車を間近で見ることができます。

展望台の上では、電車を眺める親子連れの他にもカメラを構えた鉄ちゃんたちの姿も見られます。

展望台の位置はこのとおり。↓

こりゃあ、電車好きにはたまらん立地ですねえ。(・´з`・)ジュルリ

展望台からの眺め

電車が真横を通過する様子を観察することができます。

駅に近いため、走行はゆっくり。

JR。

名鉄。

JR。

名鉄。

あっちを見たりこっちを見たり。\(゜ロ\)三(/ロ゜)/

複数の路線があるため、次の電車が来るまでにそんなに間が開かないのもいいですね。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

そうも非常に楽しめたようでした😊

そんな一方で、本園の問題点も浮き彫りになりました。

そう、全然帰ろうとしてくれない。OTLオオウ…

スポンサーリンク

公園情報

梅ヶ枝公園

駐車場なし

愛知県一宮市中町一丁目1番4外

愛知県一宮市中町一丁目1番4

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする