イオンモール柳津の子供の遊び場「Kid’s Us Land」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

今回は、そう(2)を連れて岐阜県岐阜市にあるイオンモール柳津(旧名:ジャスコシティ柳津)へ。

目的地は、イオン3階のkid’s US.LANDです。

kid’s US.LANDは全国展開している施設で、いわゆる子どもが遊べる室内型遊園地です。

巨大ジャングルジムやトランポリン、ゲームなど、いろいろな遊びができます。

【参考】kid’s US.LAND公式HP

利用体系

さて、利用料金は写真のとおり。

つまり、まとめるとこんな感じです。

  • 基本は15分100円(税別)
  • 保護者と子供の両方に料金がかかる
  • 1歳以下は無料
  • 長時間の利用は、3時間パックやハッピーパック、GOGOパックなどのお得な割引プランを利用する

また、初回は会員カード作成費として1人当たり300円が別途必要になるためご注意を。(2歳以上で、子供・大人問わず)

そして、受付けした後は出入り自由食べ物持込みもOKです。

なかなか自由度が高くてよいですね。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

場内へ

場内には様々なジャンルの遊び道具が存在し、小さい子から大きい子まで幅広く遊ぶことができます。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

どんな遊び道具があるか、具体的にそうと巡ってみました。

ゲーム系

レースゲーム

太鼓の達人(右)、ワニワニパニック(左)

メリーピンポン球をカエルの口に入れるゲーム(左)、メリーゴーランドと呼ばれる回転遊具(右)

入場してしまえばもちろん全て無料。

いわば使い放題の小さなゲームセンターですね。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

身体を使う系

トランポリン①

トランポリン②

ままごと・ブロックコーナー

その隣のスペースでは、飲食物を持ち込んで休憩することも可能ですし、お絵かきやオセロ・将棋などで遊んだりもできます。とにかく自由。

マッサージチェアー(左)とサイバーボール(中)、巨大ジャングルジムの入口(右)

…ん?マッサージチェアー!?(´⊙ω⊙`)

ここでは大人もくつろいでいいというのか…!!(子供がひとりで遊んでくれれば)

これは、もしかして天国じゃないか。(子供がひとりで遊んでくれれば)

よく見れば、近くに雑誌等も立て掛けてある。(子供がひとりで遊んでくれれば)

よし、よく考えれば大人も料金払ってるんだし、もとをとってやろうではないか!😤フンフン(子供がひとりで遊んでくれれば)

などど考えていると。

「ジャングルジムやりたいいー(*´∀`)♪」

お、きたきた!

「とーちゃんついてきてー。(´∀`)」

ひ、ひとりで遊んでみたら?(;’∀’)ドキドキ

「…うええぇぇー(´;ω;`)」

まあ、当然こうなる。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

気を取り直しまして…

巨大ジャングルジムでは、すべり台、ボールプール、トンネルや吊り橋等を楽しむことができ、冒険気分を味わうことができます。

そうも巨大ジャングルジムを気に入った様子。

しかし、そんなに大きな規模ではないため、ある程度したら飽きてきてしまい、大きく長居はできません。(^^ゞ

おわりに

例えば同じ室内遊園施設のアメイジングワールドのように洗練された感じはありませんが、ジャンルの幅広さ(ゲーム機もある)と大人への配慮(マッサージチェアーがある)などは優れております。

その一方で、遊び道具を小出しにした感じの器用貧乏な印象も受けました。

なので、イオンモール柳津店の規模ではあまり長居はできなさそうです。(´-`)

ただ、料金的に手軽に利用できるところは非常にポイント高いですね。

なので、例えば

「母ちゃんが買い物している間に、父ちゃんが子供たちとここで過ごす。」

そんな使い方とかもよいかもしれません、。(^o^)ノ

スポンサーリンク

施設情報

イオンモール柳津「Kid’s Us Land」

営業時間:10:00〜20:00

駐車場あり

岐阜県岐阜市柳津町本郷4-1-1

岐阜県岐阜市柳津町本郷4-1-1

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする