岐阜県大垣市の花の名所「大垣ひまわり畑(平町会場)」2017

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

昨日、そう(2)と一緒に岐阜県大垣市にある大垣ひまわり畑(平町会場)へ花巡りに行ってまいりました。

ひまわり畑へ

さて、こちらのひまわり畑ですが、他のスポットとは一味違った魅力があります。

それは何かというと、バックに新幹線が走っているということ。

お、走っとる走っとる!o(*゚▽゚*)o♡

運がよいと、ドクターイエローとひまわりのコラボとかも見ることができるかもしれませんね。(๑・̑◡・̑๑)

しかしなんだ、花の様子がなんか変だ。

綺麗なんだけど、なんかいっぱい倒れとる。

「これやべくね?」

「てかタイフーンのせーじゃね?」

「あっち側はまだセーフっぽいけど、とりまイッとく?」

「りょー」

そして、道行く人の会話が色んな意味でよくわからない…!!

その場でネットで検索。

ふむふむ、市によると、どうやらこれは前の台風の影響とのことですね💦

台風5号の影響で、前半に播種したひまわりはほぼ倒れている状況ですが、後半に播種したひまわりは台風の影響はほとんどなく生育を続けています。後半播種したひまわりの見頃は8月下旬を予定しています。

大垣市HP

後半に播種されたひまわりは無事らしい、と。ただ、その部分はまだ花が咲いてない。

ということで、通行人さんがまだセーフと言われたあっち側に向かいましょう。(*・ω・)ノオー

***

確かに、こちら側はまだましですね。

一面に咲くひまわりを楽しみながら、畑をどんどん突っ切ります。

本当に素晴らしい風景ですね。

畑の後ろでは頻繁に新幹線が行き来します。

新幹線が通るたびにそうは興味深々。

おわりに

ひまわり畑と新幹線のコラボ、しかと堪能してまいりました。(^-^)v

案内によると、こちらの花の見ごろは8月中旬〜9月上旬とのことで、もうしばらく見ごろが続きそうです。

さらに、大垣市墨俣町でも同様にひまわり畑が設けられ、こちらは8月下旬〜9月上旬に見ごろを迎えるそうです。どうやら台風の影響もないようで。

こちらの畑も、機会を見つけて是非行ってみたいものです。(^o^)/

なお、大垣市のHPからひまわりの開花状況を確認することができます。

スポンサーリンク

スポット情報

大垣ひまわり畑

少し離れた場所に駐車場あり(現地に誘導看板あり)

岐阜県大垣市平町地内(東前町955-1付近)

岐阜県大垣市平町地内東前町955-1

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする