【聖地巡礼】岐阜県美濃加茂市の子供の遊び場「古井近隣公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

前平公園を訪れた後にそう(2)と立ち寄りました、岐阜県美濃加茂市にある古井近隣公園(こびきんりんこうえん)です。

訪問後に知ったことですが、こちらは「のうりん」というアニメの舞台となった公園のようです。

遊具へ

こちらが本園イチオシの遊具「たこ型すべり台」

後ろ側に登るハシゴがちゃんとあります。

「コンクリートのドーム」

「これなにー?」

なんだろうか…

「すべり台(2基)」

「ブランコ」

「鉄棒」

なんと、幼児用の低いものから順に6種類も並んでます。Σ੧(❛□❛✿)スゲー

「チェインジャングルジム」「スプリング遊具」

公園北西には隣接してJR高山本線が通っており、園内から電車を眺めることもできます。

ちなみに

冒頭でご紹介のとおり、古井近隣公園は「のうりん」という『農業高校を舞台に農業に青春をかける農業高校生たちの日常を描くアニメ』の舞台となっているようです。

例えばこちらのサイト、アニメ中の公園の様子が現実の写真とうまく比較されてます。↓↓↓

【舞台探訪(聖地巡礼)】のうりん1~6話 美濃加茂・名古屋編

完全に、少年達が当該公園のたこ型すべり台で語り合ってますね( ̄▽ ̄;)

さて、公園巡りが偶然にも聖地巡礼となってしまったわけです。

ネットで調べた限りですが、このアニメ、美濃加茂市の風景再現率が本当に半端ないですね。(´⊙ω⊙`)

・・・

ええ、気になって観てしまいましたよ!!ううぅ…(ノД`)・゜・。

アニメ「のうりん」Vol.1 [DVD+CD]

しかし、いざ観てみると、なんだか面白いぞ、これ…

話とノリがぶっ飛んどる(笑)

スポンサーリンク

公園情報

古井近隣公園

駐車場あり

岐阜県美濃加茂市中富町2丁目字二ツ塚5番2

古井近隣公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする