愛知県豊橋市の子供の遊び場「豊橋公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

なゆきち(5)そう(2)と一緒に、愛知県豊橋市の豊橋公園を訪れました。

豊橋公園は、吉田城跡、美術博物館、三の丸会館、軟硬式テニスコート、陸上競技場、野球場、武道会館など、様々な施設がある、市のシンボル的公園です。

さて今回は、公園まで公共交通機関を利用しました。

豊橋駅から路面電車で数分、公園最寄りの電停まで到着します。

なお、公園西側(お城等)を目指すなら「市役所前」電停で、公園東側(遊具やスポーツ施設等)を目指すなら「豊橋公園前」電停で降りた方が近いです。

遊具へ

まずは地図上「児童遊園地」の西側から。

「すべり台」「鉄棒」「ブランコ」「石の遊具」

「シーソー」

小さい子も登れそうな木もありました。

そして、児童遊園地の東側。

「コンビ遊具」

「変わったジャングルジム」「スプリング遊具」

こちらの児童遊園地ですが、敷地が広く思いっきり駆け回ったりできる一方で、遊具的には特段充実しているとはいえません

とはいえ、緑がいっぱいの整備された広い公園の雰囲気はとてもよく、市民の憩いの場所となってるのでしょうね。

散歩がてら、お城や美術博物館などの文化施設を巡るのもいいかもしれません。

園内散策

せっかくなので、吉田城を目指しつつ園内を散策してみようと思います。٩( ‘ω’ )و

ということで、かなーり広い園内をまずは西へと移動します。

美術博物館の前を通過し

どんどん進みます。

と、思いきや、すぐに暑さでダウン。

吉田城には行きたくない!と、ベンチに籠城して動きません。

まあ、子供にとっては遊べるところじゃないですしね。(^^;;

仕方ないのでそのまま西側出入口から公園を後にし、「市役所前」電停から路面電車に乗って豊橋駅に戻りました。

それにしても、吉田城址、行きたかったでござる…

スポンサーリンク

公園情報

豊橋公園

駐車場あり(入口付近の駐車場:500円(美術博物館で駐車券処理した場合は3時間無料)、奥の駐車場:無料)

愛知県豊橋市今橋町3

豊橋公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする