岐阜県本巣市のオートキャンプ場「NEOキャンピングパーク」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)と一緒に、岐阜県本巣市にあるNEOキャンピングパークのオートキャンプサイトで1泊してまいりました。

山々や清流に囲まれ、川遊びや釣りなどを楽しめる自然が多いキャンプ場です。夜間に場外に出歩いたら、路上で野生のニホンジカのオスに遭遇しました。(^^ゞ

一方で、しっかりとした設備が整い管理が行き届いている、いわゆる高規格キャンプ場であるため、子供達と一緒のファミリーキャンプでの利用も非常に安心です。

そして、どうでもいいけど、なぜか根尾がローマ字表記。

なんか無駄にすごそう。

NEOって…!

キャンプ場へ

入口にはゲートがあるため、いったんゲートをくぐって仮駐車場所に車を停めた上で管理棟に行って受付を済ませ、いざ宿泊サイトへ入場します。

遊具

ゲートをくぐるとまず目に入るキャンプ場内の芝生広場。

「小さなすべり台」が1基設置されています。

あと、バスケットゴール。

以上、遊具はこれだけ。

…その分他の遊びを頑張りましょうか!(。-`ω-)ノ

ちなみに、こちらの広場では夜にキャンプファイヤーが催されます。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

根尾東谷川

キャンプ場のすぐ西隣を流れる根尾東谷川は、場内から直通の川遊び場です。

浅瀬の清流ですので安心して遊べます。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

そう「これ、かわ、だよー( ´∀`)ノシ」(得意げ)

はい、知ってます。

ジャブジャブしたり、川の石でダムを作ってみたり、長時間にわたり大はしゃぎでした。

Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

人工池

4月下旬から秋にかけてのみですが、16:00より魚のつかみ取りのイベントが開催されています。

子供達に大人気のイベントですね。

釣り堀もあります。

オートキャンプサイト

なかなかの高規格具合です。

宿泊に際して、感じた特徴を挙げます。

★レンタルや売店は非常に充実。
★オートキャンプサイトは全てAC電源付。
★1区画はとても広く、のびのびとテントやタープを設置できる。ただし、区画ごとに垣根等の遮蔽物はない。
★トイレは水洗で綺麗。流し台も綺麗。
★キャンプ場内に無料のお風呂がある(土日は混み合うため、車で25分くらいの場所にある「うすずみ温泉」に行くのもよい)。

今回、テントは、簡単設営に定評のあるモンベルのムーンライトテント9型 (グリーン)を、タープは、モンベルの自立式ドーム型のアストロドーム(グリーン)を使用しました。

なお、オートキャンプサイト以外にも、トレーラーハウスコテージでの宿泊も可能です。(^_^)/

スポンサーリンク

キャンプ場情報

NEOキャンピングパーク

駐車場あり

岐阜県本巣市根尾下大須1428-1

NEOキャンピングパーク

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする