岐阜県海津市の子供の遊び場「平田公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(5)と一緒に、岐阜県海津市平田町にある平田公園に行ってまいりました。

平田公園

平田公園は長良川と揖斐川に囲まれた輪中に位置し、大型ローラーすべり台がある、子供に人気の公園です。

「父ちゃん、くさいぞ、うんちした?(ㆀ˘・з・˘)」

駐車場の近くに牛舎があるため、車から降りた瞬間、畜産臭が漂うことがあります。

父ちゃんは無罪です。

ローラーすべり台以外の一般遊具の一部が最近リニューアルされ、公園案内板も新しくなりました。d(^_^o)

一押し遊具

「大型ローラーすべり台」

本園のシンボル遊具、全長80mの大型ローラーすべり台。

すべり台は15:00には閉鎖されてしまうため、来園時間には注意が必要です。

また、強風時や雨上がり、朝露で濡れている時なども使用禁止となることもあるため、判断に迷う場合は管理者に事前に電話で確認した方がいいかもしれません。(公園ホームページに電話番号が記載されています。)

それでは、まずはこちらの管理事務所でお尻に敷くマットを借ります。

ローラーすべり台は非常に滑りが悪いので、マットを使用することをお勧めします。

すべり台入口は道路を渡った向こう側にあるため、借りたマットを携えて向かいましょう。

一番頂上からは、美しい田園風景を見渡すことができます。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

迫力のあるコース。

マットを使用すればちょうどよいスピードで滑ることができ、お尻も痛くありません。

何度も繰り返し遊んでしまう、子供に大人気の遊具ですね。

一般遊具等

「コンビ遊具」

リニューアルされた新しい遊具です。

「すべり台」

「ブランコ」

「ターザンロープ」

こちらもリニューアル遊具。

「スプリング遊具」

「丘」と「土管のトンネル」

登って楽しい、くぐって楽しい、シンプルですが子供の格好の遊び場です。

「グリーンドーム」

またの名を全天候型多目的ドーム。

中にはバスケットゴールが設置されています。

ボール遊びをしたりレジャーシートを広げたり、自由に利用できます。

「パターゴルフ場」

公園西部には、パターゴルフ場(有料)が広がります。

団体利用の事前予約のみですが、ナイター利用もできるという珍しいパターゴルフ施設です。

公園周辺

公園から南に500m程度離れた場所に、日本三大稲荷である千代保稲荷神社(通称おちょぼさん)があります。

門前町には名物串カツをはじめ美味しいグルメがいっぱいで、食べ歩きにもってこいの場所です。

串カツが最高なのは言うまでもありませんが、父ちゃんとしては、大学いもの店欧風カレーの店もオススメです。(食べログの店舗紹介ページにリンクしてあります)

是非、ついでに足を運んでみてはいかがでしょうか。(o^^o)

スポンサーリンク

公園情報

平田公園

開園時間:
【4月~9月】9:30~17:00
【10月~3月】 9:30~16:00

休園日:毎週月曜日(祝日にあたる場合は翌日)、年末年始12/29~1/3

駐車場あり

岐阜県海津市平田町三郷2330番地

平田公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする