映画「キラキラ☆プリキュアアラモード〜パリッと!想い出のミルフィーユ!」を子供と観てきました。2017

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

10月28日公開の劇場版プリキュア最新作「映画キラキラ☆プリキュアアラモード〜パリッと!想い出のミルフィーユ!」なゆきち(5)と観てまいりました。

上映開始後間もなく(2017年10月末段階)、国内映画ランキング第1位を獲得したみたいですね。(´⊙ω⊙`)!

出典:映画公式HPより

今作の映画プリキュアは?

あらすじ

舞台はフランスのパリ。

本作は、10月22日放映のテレビアニメから内容がつながるお話です。

スイーツコンテストに出場するため、スイーツの街パリに来た一同。

しかし、肝心のシエルが絶不調でお菓子作りもプリキュア変身もままならない。

そんな中、シエルの師、ジャン・ピエールに出会います。

しかし、ジャン・ピエールが敵に操られ、プリキュアたちも戦うことに。

シエルの過去も垣間見られる、いいお話でした。

もらえるもの

映画館入場時にもらえるものはこの2つ。

●ミラクル☆キラキラルライト

いつもと同じ。上映中に何度もライトを照らしてプリキュアを応援します

●シール絵はがき

シールを全部剥がすと下から別の絵が出てきます。ポストカードにもなるようです。

おすすめグッズ

さらに、映画館売店ではこんなものも売っています。

多く親御さんは、娘のために買う(または買わされる)はめになるだろうものです。

●プリキュア☆パフェタンブラー

中に好きなドリンクが入って、税込1000円でした。

値段は劇場により微妙に上下するようです。

しかし、でかい…!

感想

本作の感想を、なゆきちに尋ねてみました。

面白かった?

「うん!もう1回観たい!!」

どういうとこが面白かったの?

「えっとね、プリキュア!!」

ふ…む…(・・?

まあ、そういうことです。

ちなみに、父ちゃんが感じた本作の特徴をいくつか挙げてみます。(^O^)/

  • もはや主役がホイップではなくパルフェであること。(父ちゃん的にはうれしい)
  • 途中、魔法つかいプリキュアが助っ人で登場したこと。(父ちゃん的には感激)
  • 敵がなんだかメルヘンチックで怖くないこと。(怖がりのなゆきちでも安心して観れる)
  • ミラクルライトを使ってプリキュア達を応戦するシーンで子供たちが大いに盛り上がったこと。(客席に目をやると、イルミネーションみたいでとっても綺麗)
  • たまに、はっきりと分かる手抜きの絵画描写がみられたこと。(これはこれで、面白い)
  • そして、なんだかんだ、いい話であること。

次回作

映画プリキュア次回作「プリキュアスーパースターズ」は、2018年3月公開だそうです。

CMを見るに、魔法つかいプリキュアとプリキュアアラモードは確実に登場しそうですよ。d(^_^o)

そして、おそらく2018年の新プリキュア「HuGっと!プリキュア」も登場するのでしょうね。

楽しみですね…ふふ…

(プリキュアにハマりつつある父親 筆)

スポンサーリンク

映画情報

映画「キラキラ☆プリキュアアラモード〜パリッと!想い出のミルフィーユ!」

2017年10月28日(土)

全国ロードショー上映開始

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする