岐阜県笠松町の子供の遊び場「笠松町運動公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(5)そう(3)あかりん(1)と一緒に、岐阜県笠松町にある笠松町運動公園に行ってまいりました。

笠松町運動公園

笠松町運動公園は2016年にリニューアル整備された公園であるため、園内施設がとってもきれいです。

遊具

「大型コンビ遊具」

本園のシンボル遊具。

様々な角度から見回します📸

ちなみに、てっぺんに付いているのは、笠松町のキャラクター「かさまるくん」だそうです。(o^^o)

大型コンビ遊具からのびる長さ30mのローラーすべり台

すべりも良く、子供たちに人気です。

「健康遊具」

「ターザンロープ」

「ブランコ」

昨晩までの長雨の影響により、ブランコから転落しようもんなら、大変なことになりそうですね。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

「スプリング遊具」

なゆきち「父ちゃん、たどりつけん。」

水害により、慎重派のなゆきちは遊具まで行き着くことができません。( ̄д ̄;)オオウ…

「動物の乗り物」

「幼児用遊具群」

「乳幼児用遊具群」

つたい歩き用遊具などもあり、まだ立てない赤ちゃんでも屋外でのびのび遊具を楽しむことができます。

さらに、全面が柵で囲まれいるため安心安全。

お陰様で、1歳になりたてのあかりんを気兼ねなく放逐することができました。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)

このような屋外遊具はなかなか珍しく、乳幼児がいる家庭にとっては非常に有り難い存在ですね。

グラウンド

「大型グラウンド」

野球用バックネットやサッカーゴールもあります。

「中型グラウンド」

ボール遊びをするにも十分な広さですね。

近隣のカフェ

参考までに。

公園から北へ1kmほど離れた場所に、ウッディな雰囲気が素敵の隠れ家的なカフェがあります。

モーニングやランチもやっており、非常に落ち着くオススメなカフェです。

バナナメニューが豊富ですよ!(・´з`・)

ba7cafe(バナナカフェ)
岐阜市柳津町東塚1-62
岐阜県岐阜市のカフェ「ba7cafe(バナナカフェ)」
こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 遊び場の帰りに、岐阜県...

おわりに

笠松町運動公園は、乳幼児用遊具、幼児用遊具、かさまるくん遊具と幅広い年齢層の子供が満足できる公園です。

赤ちゃんを屋外で安全に遊ばせられるところが大変気に入りました。

さらに、多目的トイレもあるので、乳幼児連れでも安心です。

近くに行った際には是非ふらっと立ち寄りたい公園ですね。(^O^)/

スポンサーリンク

公園情報

笠松町運動公園

駐車場あり

岐阜県羽島郡笠松町北及1655番地の1

笠松町運動公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする