愛知県高浜市の子供の遊び場「中部公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(5)そう(3)と一緒に、愛知県高浜市にある中部公園に行ってまいりました。

中部公園

中部公園は高浜市の街中にたたずむ、ちょうど良い規模感の公園です。( ^∀^)

遊具へ

「ローラーすべり台(2基)」

本園の目玉遊具といえば、全長45mのローラーすべり台。

おぉ、これは長いですね!(´⊙ω⊙`)ワクワク

そして、手前には小さい子向けの短めのローラーすべり台。

さてここで、特筆すべきは、2軸式ローラーを採用しているということ。

2軸だと非常に安定したすべりを見せてくれるんです。٩( ‘ω’ )و //

1軸と比べ、接点の圧力が分散されるため、大人がすべってもお尻も痛くなりにくいのではないでしょうか。

「スーパーウェーブ(2基)」

本園の目玉遊具第2弾はこちら。

難易度の低いもの(勾配ゆるやか)と、難易度の高いもの(勾配きつめ)が並びます。

なゆきち達は難易度の高い方にも挑戦。

助走をつけて駆け上がります。⊆(◦∇◦)∂≡イケイケ

べちょ。

ずるずるずる…

さて、どうでもいいですが、2軸式ローラーすべり台といいスーパーウェーブといい、愛知県弥富市にある巨大公園「海南こどもの国」にある遊具と非常に似かよっています。

同じような時期(海南:S60年、中部:S63年)に開園していることもあり、少なからず影響を受けたんでしょうかね。(*^^)v

「コンビ遊具」

反対側からも撮影。

「ブランコ(単基)」

「しまうま」

「ラクガキされてるウマがいっぱいだおー!(*´▽`*)」

しまうまに大変失礼な発言をするそう

しかし、なにゆえ、しまうま。

スポンサーリンク

公園情報

中部公園

駐車場あり

愛知県高浜市神明町1-12-1

愛知県高浜市神明町1-12-1

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする