愛知県美浜町の子供の遊び場「南知多おもちゃ王国」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(5)そう(3)あかりん(1)に加え、友人家族のともくん(5)、なおくん(3)と一緒に、愛知県美浜町にある南知多おもちゃ王国に行ってまいりました。

なお、天空のなんちゃらの上記イメージ図は、南知多おもちゃ王国(またはビーチランド)と密接に関係します。

その理由は後述いたします(;一ω一||)

南知多おもちゃ王国

さて、おもちゃ王国の入口は南知多ビーチランドを通過した奥の場所にあります。

【参考記事】

もちろん、ビーチランド・おもちゃ王国の共通門で支払った入場料金以外に、追加で入場料金が発生することはありません。(・∀・)bイイネ!!

遊園地

乗り物に乗るためには券が必要で、乗り放題券はおもちゃ王国の入口付近で購入できます。

乗り放題券 回数券
(100円券11枚つづり)
2,000円 1,000円

※うらしまハウス及びバッテリーカーは現金の投入が必要

なお、乗り放題券については、公式HPでアンケートに答えると、割引して購入できるようになります。

2,000円→1,700円(1提示につき5名まで有効)

アンケートにお答えいただきますと、「のりもの乗り放題券の割引券」プレゼントページが出ますので、プリントアウトして園内のりもの券販売窓口にて乗り物乗り放題券をご購入の際にご提出ください。(公式HP説明文より)

● 観覧車(観覧車だけはビーチランド入口にあります)
400円/小学生未満は保護者同伴

● パニックダイバー
400円/5歳未満は保護者同伴

制限時間内にアトラクション内にある光るボタンをたくさん押して、高得点を狙うアトラクションです。

● 海底探険
300円/小学生未満は保護者同伴

4人乗りライドで海底探検へ出発します。

● メリーゴーランド
300円/5歳未満は保護者同伴

● レッツゴートーマス
300円/5歳未満は保護者同伴

● 回転ボード
300円/5歳未満は保護者同伴

● アクアボール(前方)、● アクアボール(後方)
両者それぞれ、300円/小学生未満は保護者同伴

● チェーンタワー
300円/3歳以上/小学生未満は保護者同伴

これは、父ちゃんが少し酔うやつ…

● バイキング
400円/身長120cm以上の小学生以上

● スカイサイクル(上方)
300円/小学生未満は保護者同伴
●わくわく迷路「森のかくれんぼ」(下方)
300円/小学生未満は保護者同伴

● パットゴルフ
300円/3歳以上/小学生未満は保護者同伴

全9ホールのトリックパットです。

● バッテリーカー(現金投入に限る)
200円

● ウラシマハウス(現金投入に限る)

ゲームセンター的なあれです。

パビリオン

パビリオンは、すべて無料です。

● ダイヤブロックワールド

大きいブロックから小さいブロックまで。わりと小さい子でもいけます。

● アクションゲームワールド

野球ゲームやサッカーゲームをはじめ、様々なゲームが置いてあります。

● シルバニアファミリー館

シルバニアワールドで、ごっこ遊びを楽しめます。

● リカちゃんハウス

なゆきちが籠った場所。等身大のリカちゃんと写真が撮れたり、たくさんのハウスや人形で遊べます。

● トミカ・プラレールランド

そう、ともくん、なおくん大喜び。男の子の夢と希望が詰まっています。

● ままごとハウス

思う存分おままごとを楽しめる場所です。現在、25周年を迎えたメルちゃんのフェアを実施中。

● まなびのハウス

ボール落としやお絵かきを始めとした知育玩具が集まった場所で、これがまたハマります。

● 木のおもちゃ館

木でできた様々なおもちゃが集まっています。そうは専ら木でできた線路で遊んでました。

プラレール館とやってることは同じ…!

***

● あそぼっ!ランド
500円(15分)/土日祝日のみ営業

イベントホール内に設置されているアトラクションで、パビリオンとは違いますが、ついでにご紹介。ふわふわアスレチックを楽しめます。

おわりに

ビーチランドとおもちゃ王国で丸一日遊び尽くした後、帰るために共通出口のゲートをくぐって駐車場に向かうわけですが。

ここで、ゲートから出るためには必ずお土産屋さんの店内を通過しなければならない仕様となっている罠に気づきます…

やるなあ、運営者…

こうなったらここは、お土産やおもちゃが欲しくなる衝動が湧き出す前に急いで通り抜けるしかないですね!

そして、このとき真っ先に思い浮かべたのが、海賊の言ったこちらのセリフ。

「最後のチャンスだ、すり抜けながらかっさらえ!」

では、覚悟を決め突入しましょう。

Go!!

父ちゃん「あ、チンアナゴさんだー。(=゚ω゚)ノ」

・・・

あぁあっ!しまったぁー!!

つい立ち止まってしまいました…

すると、当然こうなる。

最終的に、子供たちにも何か購入するハメに。

まあ、どさくさに紛れて私もチンアナゴさん(握るとプープー音が鳴る)をゲットできてよかったのですが。(;^_^A

ちなみに、この日行動を共にした ともくん・なおくん家族は、周りを眺めるいとまもないスピードで、無事お土産屋さんをすり抜けたようでした。

さすがです…!!(・Д・)スゴイ!

スポンサーリンク

公園情報

南知多おもちゃ王国

開園時間:

3月~10月 9:30~17:00
11月 9:30~16:30
12月 10:00~16:00
1月~2月 10:00~16:00

休園日:
12月~2月の毎週水曜日(冬休み期間を除く)
12月、2月上旬にメンテナンス休園あり

入園料金:
(南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国共通入園料金)

個人 年間パスポート
おとな(高校生以上) 1,700円 4,000円
こども(3歳以上) 800円 2,000円

駐車場あり(300円~500円)

愛知県知多郡美浜町奥田428-1

南知多おもちゃ王国

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のりゅ より:

    パニックダイバー…
    2016年9月に行った時には無かった
    新アトラクションがオープンしているのは知らなかったです
    情報ありがとうございました

    • 父ちゃん より:

      どうやら2017年に設置されたアトラクションのようですね。
      当方はやってないのでわかりませんが、子供だけでなく大人もガチで楽しめるみたいです。
      おもちゃ王国HPで、大人と子供それぞれの部門に分けて、毎月の最高得点者も発表されてます(^◇^;)