福井県坂井市の子供の遊び場「福井県総合グリーンセンター」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、恐竜博物館に行った後、なゆきち(5)そう(3)を連れ出し、福井県坂井市にある福井県総合グリーンセンターを訪問しました。

公園で思いっきり遊び、恐竜博物館で植え付けられたそうの恐怖を忘れさせる!という内々の目的も携えながら…

(詳しくはこちら↓)

福井県総合グリーンセンター

遊具は地図上右端に存在するので、近い方の駐車場に停めます。

● 小さなすべり台

● 砂場

● 乗り物のコンビ遊具

● 大きなアスレチックコンビ遊具

反対側から撮影📸

ご覧のとおり、アスレチックが充実したかなり大きなコンビ遊具です。

余談ですが、道すがら進むことも戻ることもできなくなるそう

改めて写真で見ると、必死さが伝わってきますねΣ(-᷅_-᷄ )

● ターザンロープ

● バーベキュー広場

利用の際は事前予約が必要とのことです。

● 運動広場

● ローラーすべり台

長いローラーすべり台が2基。

気持ちよく滑ることができます。

余談ですが、出口付近の泥場で転倒し、見事に全身泥パックのそう

そして、助ける前にカメラを取り出し笑顔で撮影する父ちゃん。この時、周りからどんな目で見られてたんでしょうか。(^◇^;)

いずれにせよ、泥の拭き取りがとても大変でした。(;´Д`A

● 池の上のアスレチック

これは、一歩足を踏み外したらビショビショになるやつですよね。

そんな親の心配も知らず、子供達は果敢に挑みます。((((;゚Д゚))))mjsk

ネットアスレチックや

ロープの吊り橋を超え

不安定な浮床を渡り

水上平均台に挑みます。

正直、凄くハラハラしながら見守っておりました。

夏ならともかく、ねぇ…

● 幼児用遊具群

地図上、「ふれあい広場」の北西に位置します。

● わんぱくの森

幼児用遊具群の向かいに位置します。

2基の木製遊具がありました。

おわりに

予想を上回る遊具の充実っぷりに、なゆきち達も大はしゃぎでした。

そうも、怖かった恐竜のことなんて完全に吹き飛んだ様子で、よかったよかった。ε-(´∀`; )

スポンサーリンク

公園情報

福井県総合グリーンセンター

駐車場あり

福井県坂井市丸岡町楽間15

福井県総合グリーンセンター

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする