名古屋駅に隣接するタカシマヤゲートタワーモールの子供の遊び場「ボーネルンドあそびのせかい・キドキド」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(5)そう(3)を連れ、愛知県名古屋市中村区にあるボーネルンドあそびのせかい・キドキドに行ってまいりました。

名古屋駅から直結の「タカシマヤゲートタワーモール」の7階にあります。

ボーネルンドあそびのせかい・KID-O-KID(キドキド)

「ボーネルンドあそびのせかい」とは、子供の遊び道具を販売する「ボーネルンドショップ」と室内遊戯施設「KID-O-KID(キドキド)」が併さったお店です。

それではいざ、キドキドへGo‼

利用体系

混雑する時間帯

名古屋の中心、タカシマヤゲートタワーモールほどの立派な建物に入っている施設。混み具合は実際どんなもんなのでしょうか…?

正直、田舎者の自分では想像もつかない。

おそるおそる、店員さんに聞いてみました。

父ちゃん
混み合う時間とかありますか?

店員さん
やっぱり休日の午後が大変混雑しますね。

父ちゃん
その場合、入場制限とかするのでしょうか?

店員さん
例えば先の年末年始など、ひどい場合は制限したこともありますよ。ただ、一般の休日であれば、よほどのことがない限り大丈夫だと思います。

父ちゃん
平日はどうですか?

店員さん
平日はそこまで混みません。ゆったり遊べる日も多いと思いますよ。

ふむふむ。店員さんかわゆいなあ。じゃなくて、休日であれば、午前中を狙って来たいとこですね。٩( ‘ω’ )و

ちなみに下の写真は、今回の訪問時である1月の3連休初日の土曜日の11:30頃の様子です。

人はまあまあいますが、普通に遊べるレベルですね。ホッε-(´∀`*)

利用料金

料金 最初の30分 延長10分ごと
子ども
6ヶ月〜12歳
一般:600円
会員:500円
100円
おとな 500円 無料

100円の入会金で会員登録(ポイントカード付き)をすることができます。どのみち会員になると100円安くなるので、会員登録はしておきたいですね。

また、店員さんに確認したところ、JAF会員証の提示で子どものみ100円割引されるとのことでした。

なお、平日フリーパス(平日1.5時間以上の利用をする場合はこちらがお得)、月間平日フリーパス(月3回以上の平日フリーパス利用をする場合はこちらがお得)、回数券の販売もあります。

施設紹介

アクティブオーシャン(動の遊び)

● エアトラック

● サイバーホイール

● ボールプール、クライミングウォール

● がれき遊びブロック

● ソフトブロック

ディスカバリータウン(静の遊び)

● ごっこあそび(ジオラマ)

● ギアウォール

● 玉ころがし(クーゲルバーン)

● マグネットウォール

● ファーストブロック

● シアター、組み立て遊び

● ごっこあそび(おままごと)

ここで、なゆきちそうがそれぞれ料理を提供してくれたので記念にアップを。

よく見ると、不思議な組み合わせの料理ですが。

紙幣入りのバーガー。そうは完全に客を舐めてますw

ベビーガーデン(赤ちゃんコーナー)

6ヶ月〜1歳6ヶ月まで利用可能な赤ちゃん専用コーナーです。

その他

飲食

食べ物を食べることはできません。

飲み物のみ、キドキド内に設置される自販機横のスペースで摂取可能とのことでした。

トイレ・授乳

キドキド内には、トイレも授乳室もありません。

しかし、キドキドの隣に、乳幼児に非常に配慮された形の綺麗なトイレ、授乳室ならびにオムツ替えコーナーがあります

店員さんに声をかければキドキドを離れてトイレに行くことが可能ですので、全く心配いりません。(о´∀`о)ノ

おわりに

キドキドは、動の遊びから静の遊びまで、一通りの楽しめる遊びがそろっていて、非常に楽しめる場所です。

2017年4月にグランドオープンしたタカシマヤゲートタワーモールに入っているため、キドキドを利用しがてらグルメやショッピングも楽しむことができるのが魅力ですね。(^∀^)b

それはそうと、昼食をまたぐ場合はご注意ください。

昼食のタイミングを間違えると、どこもかしこも混み合いますので。(^^;

スポンサーリンク

施設情報

ボーネルンドあそびのせかい・キドキド
料金 最初の30分 延長10分ごと
子ども
6ヶ月〜12歳
一般:600円
会員:500円
100円
おとな 500円 無料

営業時間:10:00〜19:00(18:30受付終了)

駐車場あり(有料)※ゲートタワーモール契約駐車場は利用料金により時間のサービスあり

愛知県名古屋市中区名駅一丁目1番3号 タカシマヤゲートタワーモール7階

タカシマヤゲートタワーモール

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする