どうやら凧が苦手らしい

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

お正月、なゆきち(5)そう(3)あかりん(1)と一緒に近所で凧揚げをしてまいりました。

子供たちにとっては初の凧揚げ。

どこかのスーパーで購入した数百円のアンパンマン凧を使いました。

さて、僕も子供の頃は自作凧でよくやりましたが、その頃ぶりなので、うまく上がるか実は少し不安だったりして…(^_^;)

しかしまあ、実際にやってみると、すんなりいくものですね。

風もそこそこある日でしたので、非常によくあがりました。

すんなりあがり、逆に戸惑ってしまったほどで。

お恥ずかしい。(´-`;)

そんな中、後ろから悲鳴が。

凧が怖くて逃亡する女子2人。

いや、怖い要素どこにある!?

風で少しパタパタなびく凧の姿が怖いのでしょうか?

いやいやいや、全くわからない。(;^ω^)

***

そんなこんなで仕方なく、そうと2人っきりで楽しむことに。

タコ糸を絶対離すことのないよう強く言い聞かせ、そうにタコ糸を手渡します。

逃亡したなゆきち達が気になったため、少し目を離すこと数秒後。

再びそうに目を戻すと

いや、本当になんでそうなった!

昔のギャグ漫画か…

いやいやいや。

・・・

…えぇ!?

短時間の間にそうなった理由が理解できず、思わず再度声に出してしまうほどで。(^_^;)

その後、何度かトライしましたが、そうはまだ1人ではうまくできず。

こんな感じで、今年のお正月の凧揚げは終了しました。

みんなで凧揚げを楽しめる日はいつ来ることやら。(;´▽`)

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする