愛知県一宮市の子供の遊び場「稲荷公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(5)そう(3)と一緒に、愛知県一宮市にある稲荷公園に行ってまいりました。

さて、稲荷公園といえば、2010年に女子高生の殺人未遂事件が起こった場所です。

正確には公園に隣接する歩道で起きた事件ですが、当時ニュースで聞いた時は僕も衝撃を受けました。

被害者は胸や背中、首などを数か所刺されましたが、一命をとりとめています。

また、犯人との面識がなかったことなどから、通り魔的犯行ではないかと言われています。

そして、未だ、犯人が捕まったという知らせは聞いていません。

犯人の似顔絵:愛知県警察HP「一宮市八幡1丁目地内における女子高校生殺人未遂事件」より転載

さて、事件を受けて、公園も安全面に配慮された形でつくり変えられました。

道路境の柵や見通しを妨げる樹木は撤去され、現在はびっくりするくらい見通しがよくなりっています。

事件発生当時は誰も近寄りませんでしたが、今は子供たちが穏やかに遊んでいる姿をよく見かけます。(*^-^*)

稲荷公園

稲荷公園は公園としての駐車場は設けられていませんが、一宮駅から徒歩で行ける公園です。

遊具があるのは遊戯広場と憩いの広場で、運動広場にはバスケットゴールも設置されています🏀

遊戯広場

稲荷公園は一宮駅の近くにあるため、遊びながら高架上の電車を眺めることができます🚃

● コンビ遊具

● ブランコ

● 砂場

● 鉄棒

● シーソー

● スプリング遊具

憩いの広場

● ネット遊具

● 健康遊具①

多目的広場

● 健康遊具②

おわりに

事件発生からかなりの時間がってしまっていますが、犯人が捕まることを願います。

スポンサーリンク

公園情報

稲荷公園

駐車場なし

愛知県一宮市八幡1丁目10-1・11-1

稲荷公園 一宮市

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする