岐阜県安八町の梅の名所「安八百梅園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

昨日、なゆきち(6)そう(3)あかりん(1)と一緒に、岐阜県安八町にある安八百梅園に行ってまいりました。

安八百梅園は安八町の梅の名所としてよく知られており、毎年この時期になると「梅まつり」が開催されています。

今年の開催は2/18~3/18までですが、訪問した感じ、まだまだ見ごろは続きそうな感じでしたよ。

安八百梅園

園内には100を超える種の梅の木が植えられており、品種数としては岐阜県トップということです。Σ(・ω・ノ)ノ!マジカ

早咲き種から遅咲き種まで、多くの種が植わっているため、長期間に渡って梅を楽しむことができるのが魅力です。(・∀・)イイネ!!

※以下、写真は3月10日撮影

早速、あかりんに続いて梅園の中に入ってみましょう。

白い花や

ピンクの花

赤い花など、様々な表情の花を楽しむことができます。

それから、梅の花って顔を近づけるといい匂いがただよってきていいですよね~。

また、お祭り期間中は盆栽展やバザーが開催され、出店も出ていました。

さて、安八百梅園の梅は1,200本

梅園の規模としてはそこまで大きいわけではないですが、前述のとおり、ここでは多種にわたる梅の花を楽しむことが出来ます🌸

梅園をめぐり、子供達と一緒に春の訪れを十分に堪能してまいりました😊

・・・なーんて。

やっぱり、現実はこうか…

そうだよね、おまえらは。(;^ω^)

スポンサーリンク

公園情報

安八百梅園

梅まつり開催期間:
平成30年2月18日(日)~3月18日(日)
10:00~16:00

駐車場あり

岐阜県安八町外善光3208

安八百梅園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする