アースノーマットの蚊取り黒ブタは、僕たちが寝ている間に蚊を食べてくれるようです。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

最近めっきり暖かくなってきまして、我が家でも蚊を見かけるようになってきました。

寝てる間に蚊に刺されたりして、夜に大騒ぎする日も。.°(ಗдಗ。)°.

どうでもいいですが、そうはいつも「か」と言えず「かが」と言ってしまいますw

さて、ウチには「アースノーマット 蚊取り黒ブタ」というものがありまして、蚊の気配を感じる夜には使うようにしています。

これですね。

そして、誰が言い出したか、我が家ではこいつを「ぶたぶぅ」と呼んでいます。

今回は、ぶたぶぅを置くとと蚊がいなくなるのは何故か?というなゆきちの質問から始まりました。

「それはね、寝ている間に蚊を食べてくれるんだよ。」

かなり適当な回答をする母ちゃんww

そして。

さらに。

素直ななゆきちは全てを信じこみ、その上で真面目に自分の疑問をぶつけてきます。

これらはなゆきちの常識となり、いつしか小学校とかで得意げに話したりするかもしれません。

こ、これはいかん…!ヾ(‘A`;)ノ

慌てて真実を伝え、修正しました。

なゆきちも4月から小学生。

これからは不必要な嘘はつかず、まともに向き合っていこうと改めて思いました。(^◇^;)

で、この話の結末ですが。

母ちゃんがアホだったという結果に落ちつきましたとさww( ̄∀ ̄)

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする