木曽三川公園センターの花のイベント「チューリップ祭2018inかいづ」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

4月7日の昨日、なゆきち(6)そう(3)あかりん(1)と一緒に、岐阜県海津市の木曽三川公園センターで開催されている「チューリップ祭 2018inかいづ」に行ってきました。

木曽三川公園センターといえばコレ!と言っても過言ではないほどの有名な花のイベントで、毎年必ず開催されています

ちなみに、平成30年は3月26日(月)~4月15日(日)の開催となります。

チューリップ祭2018

公園北側

早速、公園北側の大花壇へ向かいましょう。

花壇中心部の様子。

180品種、約16万2千球のチューリップと約10万5千球のムスカリで、木曽三川の流れをイメージして描かれているそうです。

この日は平日ということもあり、混雑は避けることができました。(^ー^)

小雨が降るような天気ではありますが、タワーを背景に鮮やかに彩られるチューリップたち。

花のイベントって、「実際現地に行ってみるとチラシと違って残念」なんてケースもありますが、木曽三川公園センターのチューリップは満足できる綺麗さと迫力ですね。(o^^o)

こちらはミッフィーの花絵花壇。毎年絵柄が変わるようです。

タワー展望台から望むと、絵の全貌が明らかになりました。

おお、ミッフィーだ!(◎_◎ )

ちなみに展望台からの全貌はこんな感じ。

公園自体が鮮やかに彩られているのがわかりますね。(。^ᴗ^。)

ちなみにこちら、毎日決まった時間にミッフィーが来てくれるようですね。

よし、せっかくだから一緒に撮っていきましょうか。d(^_^o)

なぜかミッフィーが怖いらしく、逃げ出すそう

結局、そうだけ母ちゃんに抱っこされながら撮影しましたよ。(-。-;

なんなんだ…?

さて、チューリップ祭と言っても、チューリップ以外の花も色々あります。

例えば、遊具の近辺に広がる淡青の可憐な花たち。

ネモフィラ インシグニスブルーという花だそうで。

絶対覚えられん名前です。(;^ω^)

そうそう、北側園内には色んな屋台も出ており美味しそうなにおいが充満していました。

おやつの誘惑に打ち勝つのに大変でした💦

公園南側

公園北側の大花壇と比べるとわずかではありますが、南側でも、春のチューリップを楽しむことができます。

例えば、かわいらしいオブジェをバックにしたチューリップたち。

南側には気の利いた写真スポットも点在します。

公園南側からタワーをバックに。

南側にも屋台が出てますね。

そうそう、公園マスコットキャラクター「ままず」のオブジェ。

鮮やかな花たちに囲まれていますね。

まあ…

なゆきち達は、ままずや花よりも、噴水の流水部分に夢中でしたけど。(^^ゞ

おわりに

木曽三川公園センターの「チューリップ祭2018inかいづ」、見頃が続いています。

花が綺麗に管理されているのはもちろん、植わっている本数も多いため迫力も感じられます

入園料も無料ですし、この内容なら、毎年来てもいいな~って思いました。(^^)/

また、木曽三川公園センターには充実した遊具など、他にも見どころがたくさんあります。

【公園全体の紹介記事】

岐阜県海津市の子供の遊び場「木曽三川公園センター」
こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 なゆきち(6)、そう(...

花で癒され、遊具してみてはいかがでしょうか。(^O^)/

スポンサーリンク

公園情報

木曽三川公園センター
開園時間
4月1日~6月30日 9:30~17:00(イベントにより変更する場合も)
7月1日~8月31日 9:30~18:00
9月1日~11月30日 9:30~17:00
12月1日~2月末日 9:30~16:30(イベントにより変更する場合も)
3月1日~3月31日 9:30~17:00
休園日 毎月第2月曜日
(4月・8月・12月を除く/休日の場合は翌平日)

【チューリップ祭2018inかいづ】

期間 平成30年3月26日~4月15日
時間 平日 9:00~17:00
休日 8:00~18:00
料金 無料

駐車場あり

岐阜県海津市海津町油島255-3

木曽三川公園センター

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする