新しくなった「ぎふ清流里山公園」を子供と巡ってきました。【2018年4月リニューアルオープン】-岐阜県美濃加茂市-

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

昭和のどこか懐かしい雰囲気を楽しむことができた、岐阜県美濃加茂市の日本昭和村

その日本昭和村が2018年4月8日、里山をコンセプトとする施設として名前を変えてリニューアルオープンしました。

新しい名前は「ぎふ清流里山公園」

早速、なゆきち(6)そう(3)あかりん(1)と一緒に巡ってまいりました。

再訪により得た新情報は、随時追記していきます。

※ 5ページにわたってお送りします。

スポンサーリンク

ぎふ清流里山公園

利用案内

東海環状自動車道の美濃加茂ICを降りてすぐの場所にあります。

ハイウェイオアシスから高速道路を降りずに入園することも可能です。d(^_^o)イイネ

そして、入園料は無料!

日本昭和村の時は有料だったので、これだけでなんだか嬉しいですね。(^^ゞ

園内

昭和の雰囲気のもと、体験・乗り物・動物ふれあい・グルメなど、様々な遊びの要素がある充実した公園です。

※公園パンフレットより抜粋

それでは、パンフレットの番号順にみていきましょう。(^o^)ノオー

①里山の湯/里山食堂

入場門の前にある綺麗な銭湯。

里山の湯料金:

大人
(中学生以上)
平日 600円
土日祝 700円
小人 全日 300円
時間:10:00〜22:00(食堂は11:00〜21:00)

実はこちらも旧昭和村と同じタイミングでリニューアルオープンした施設です。

旧昭和村の流れをくんでか、広々とした綺麗な浴室の中には富士山のタイル壁が!

昭和のこだわりですが、なにぶん綺麗すぎて全く昭和っぽくなかったです(笑)

食堂は普通な感じで。

②夕涼みテラス/足湯コーナー

料金:無料

無料の足湯。疲れた身体を癒してくれます。

以前は駐車場だった場所に、リニューアルで新しく設置されました。

③青空市場

地元の新鮮な野菜などが販売されています。道の駅のような感じですね。

④おんざい館

園内で一番大きなお土産屋さんです。

岐阜のお土産が勢ぞろい。

⑤里山カフェ/テラス

リニューアルにより、カフェと里山の風を感じることができるテラス席が設けられました。

⑥かいこの家

昭和の家の暮らしやカイコついての展示。

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする