愛知県名古屋市の子供の遊び場「レゴランド・ジャパン」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(6)と一緒に、愛知県名古屋市にあるレゴランド・ジャパンに行ってまいりました。

幼稚園の親子遠足による訪問。

その日は母ちゃんではなく僕が付いて行くと心に決め、半年以上前から既に休暇を取得していたんです。(*^◯^*)

親子遠足に行きたいというよりは、どうしてもレゴランドに行ってみたかったんですよね~。

しかし、いざ集合してみると周りは皆お母さん方ばかりで、若干場違いな感じで…

戸惑いながらも、普段から仲良くさせていただいているママさん方に同行させていただきました。

雨の日のレゴランドへ

残念ながらこの日は雨☂

滞在時間も短く設定されているので、雨の日に巡るポイントを押さえて回りましょう。( ̄^ ̄)ゞ

ブリック・パーティ

メリーゴーランドです。

運転中は写真撮影禁止で、全員のベルト着用をスタッフが入念にチェックした上で運転開始します。

途中に誰かが少し横着な乗り方をしただけで、停止しました。

素晴らしい安全管理だけど、やり過ぎな感じも…

岐阜にある養老ランドの、何をしても許されそうなあの適当な空間が懐かしいなあ(笑)

岐阜県養老町のレトロな遊園地「養老ランド」
岐阜県養老町の子供の遊び場、養老ランド。遊園地には、レトロなアトラクションに加え、釣り堀や遊具、ふれあい動物園等もあります。屋内にも遊び場があって雨でも安心。春には桜も咲き誇ります。養老公園内の養老の滝や養老天命反転地と隣接しているため、あわせてお出かけするのもいいですね。

サブマリン・アドベンチャー

海底調査をするという設定のアトラクション。

水の中に潜ると、レゴのオブジェが置かれてあったり本物の魚がたくさん泳いでいたり、なかなか楽しいです。(´∀`)

これからクライマックスか!?ってところに差し掛かると。

そういうアトラクションの設定なのでしょうが、なんとも不完全燃焼な感じです。(-。-;

ロスト・キングダム・アドベンチャー

トロッコに乗って遺跡を探検。

トロッコにはレーザー銃が付いていて、お宝(マト)に当てると点数が加算されます。

これが結構夢中になるんですよねー。

トロッコを降りた後の部屋には、レゴブロックで遊べるコーナーも。

デュプロ・バレー

全面屋根付きの小さい子向けのコーナーです。柔らかい床でできています。

デュプロ・エクスプレス

汽車に乗れます。

デュプロ・プレイ

色んな遊具があります。

遊具に一目散のなゆきち達。

なかなか戻ってきません。

ここで遊具は、さすがに勿体無いですね。(-。-;

ブリックトピア

幼児を対象にしたイベントの、「シンプルマシンⅠ」というワークショップに参加しました。当日の予約が必要となります。

身の回りの機械にたくさん使われているギア(歯車)を題材に、モノが動く仕組みを遊びながら学びます。

コマ回し機をギアで作り、レゴのコマを使ったコマ回し大会も開催され、子供達も大いに盛り上がっておりました。(^O^)/

約45分のワークショップ。

為になる内容で、かつ、子供達も凄く楽しめたので、参加して大正解でした。

ミニランド

東京、名古屋、京都、大阪を、1千万以上のレゴブロックで再現しています。

非常に見応えがあり、大人も子供もかじりつくように見入ってしまいます。

ミニチュアの街に夢中になりすぎてしまい、さらにはバスへの帰り道を間違えるなどの様々な要因が重なり、僕らのグループだけバスに遅刻してしまう事態に。

本当に反省です…

おわりに

お昼ご飯を含め、今回の滞在時間は約4時間半程度。

色んなサイトや情報誌を参考に、雨天ならではの回り方をしてみました。

ワークショップにかなり時間が割かれてしまった感じはありますが、参加してよかったと思う内容でしたので結果オーライです👍

レゴランド。

ディズニーやUSJ、長島スパーランドなんかと比べてしまうと、どのアトラクションも中途半端な感じで、はっきり言って大人はあまり楽しめません。

そもそも対象年齢が低く設定されているテーマパークですしね。

子供の感覚として楽しめればOKなんですよ…!

などと思いを馳せながら、恐る恐る帰りのバスでなゆきちに聞いてみると、どうやら超絶楽しめたようでして。

良い思い出が作れました。(#^.^#)

スポンサーリンク

施設情報

レゴランド・ジャパン

営業情報等は公式HPにて

駐車場なし(名古屋市営金城ふ頭駐車場(有料)を利用)

愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2−1

レゴランド・ジャパン

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のりゅ より:

    「レゴランド」「ディズニー」と大型テーマパークが続いて
    「すげぇ!」と感心させられちゃいました

    ディズニーはカケラも行きたい気持ちになりませんが
    レゴランドや最近オープンした「シーライフ」は行ってみたいですね~
    でも、レゴランドは拡張の話だったり
    新アトラクションがオープンするらしいので
    「いつ行くべきか…」と頭を悩ませています
    オープンから1年、今年は年パスを買わない地元民もいるでしょうし
    混雑具合も落ち着くのかな?

    • 父ちゃん より:

      コメントありがとうございます😊

      そう言えば、関東の回顧録はわりと充実していますが、ディズニーの記事はありませんでしたね。ディズニー行く前にチェックいたしました(^◇^;)

      レゴランドですが、僕が訪れたのは平日の雨の寒い日だったのでガラガラでしたが、暖かくなってきまして、シーライフもオープンし、どうなることやら。
      訪問のタイミング、確かに悩み所です🤔