岐阜県各務原市の超低山ハイク「前渡不動山」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

3月某日、そう(3)と一緒に、岐阜県各務原市にある前渡不動山を登ってまいりました。

前渡不動山

正式名称は矢熊山。

標高87mの超ウルトラ低山で、老若男女、気軽に登れる山です。

麓には駐車場があり、カフェも併設されています。

カフェの隣に入口があるので、いざ、登りましょう。

なんかこの日はそうの勢いが凄かったので、思わずアテレコをw

ズンズン登ります。気合入りまくり。

まてーい。

なんて言ってる間に、あっという間に山頂付近まで来ました。

10分くらいで山頂付近に。楽勝です。

そして山頂に到着。

山頂には立派なあずま屋が。

こちらでおやつ休憩にしましょうか。

軒下には、手書きで丁寧に描かれた景色の解説がありました。(・∀・)イイネ!!

周囲に遮るものがないため、山頂からの眺めはまずまずです。

以前訪問した岐阜かかみがはら航空宇宙博物館(空宇博-そらはく-)三井山(みいやま)も近くに見ることができますね。

大人も子供も楽しめた!「岐阜かかみがはら航空宇宙博物館」-岐阜県各務原市-【2018年3月24日リニューアルオープン】
新しくなった国内最大規模の航空宇宙博物館。大人から子供まで楽しめる要素が盛り込まれていました!岐阜県の観光スポットでもあります。
幼児にちょうどよい超低山ハイク!岐阜県各務原市の「三井山」
こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、なゆきち(5)、...

山頂付近をぶらり散策しましょう。

こちらは仏眼院。眼病治癒のご利益があるようです。

そのまま通り抜け、帰りはお寺側から下ってみました。

ふもと近くで自由に使える杖を発見しました。

いろんな方々が登るんだな〜としみじみと。

しばらくしたら、登りで使った登山道に合流し、元の駐車場へ無事帰還しました。(o^^o)

幼児を連れた超お手軽登山、完了です。(^O^)/

スポンサーリンク

山情報

前渡不動山

無料駐車場あり

岐阜県各務原市前渡東町1975-1

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする