愛知県一宮市の子供の遊び場「木曽川緑地公園」(遊具リニューアルによる再訪)

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(6)そう(3)を連れ、愛知県一宮市にある木曽川緑地公園に行ってまいりました。

木曽川緑地公園は最近、老朽化した遊具がリニューアルされて新しく生まれ変わりました。

木曽川緑地公園

木曽川沿いに整備されたどこまでも続く長細い緑地。

その一部に遊具があるゾーンがあり、その区画もやっぱり長細いのです。( ´∀`)

駐車場

遊具目的であるならば、こちらに停めると便利です。

園内

●小型遊具

駐車場のすぐ隣にあり、小さい子向けの動物や乗り物の小さな遊具が点在します。

●砂場

むちゃくちゃ広い砂場。

砂場内にはユンボの遊び道具もあります。

●トンネル遊具

●健康器具 兼 イス

僕はイスとして利用しましたが。( ̄◇ ̄;)

●コンビ遊具(リニューアル設置)

バランス系の遊具が少しばかり繋がっています。

●タイヤ跳びや平均台など(リニューアル設置)

●トンネルリング

●ローリング遊具

まだ上手くできないそうを無視してハムスターのように走り回る絵です。

○✖遊具、玉遊び遊具

●石の遊具

トイレ

仮設トイレしかありません。

臭いボットンです。

小さい子をお連れの場合はご注意くださいませ。

その他

木曽川緑地公園では、申請なしで自由勝手にBBQ等をすることができます。

この日もたくさんの家族がテントを張って楽しんでました。

また、桜の木の下でBBQができる、個人的な穴場スポットでもありす。

そういえば、過去に巡ったときは、ちょうど花見の時期でしたっけ🌸

愛知県一宮市の「木曽川緑地公園」に子供と一緒に行ってきました。2017
こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 愛知県一宮市の木曽川沿...

スポンサーリンク

公園情報

木曽川緑地公園公園

駐車場あり

愛知県一宮市木曽川町玉ノ井大縄場六ノ切127付近

木曽川緑地公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のりゅ より:

    こんにちわ、木曽川緑地公園
    ユンボ遊具(自分はショベルカーな遊具と書いてます)が
    浜松市以外の公園に設置されているのを初めて見ました
    自分は愛知県の大型公園、静岡県中西部の公園をかなりの数巡っているのですが
    ユンボ遊具と出会ったことがありません
    だから木曽川緑地公園に設置されている事実は
    のりゅ的に、かなりの衝撃でした!
    浜松市内の限定なら当ブログで、ユンボ遊具がある公園を12箇所紹介してますし
    記事を作成していないユンボ遊具のある浜松市内の公園のストックを
    いくつか抱えていたりするんですが…
    ちょっと不思議な感じですね~

    • 父ちゃん より:

      こんにちは。
      言われてみれば、確かにこの遊具って見当たらないですね。
      自分の記憶でも、他には三重県のいなべ市農業公園しか思い出せません。
      しかし、浜松には12箇所+αもあるんですねΣ(-᷅_-᷄๑)
      おそるべし浜松…